お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○をなぞられるのに弱い!? 「俺だけが知ってる!」彼女のカラダの弱点4つ

カラダには、弱点といっていいほど敏感な場所がありますよね。普段はおくびにも出さないような人にも、弱点はあるものです。そこで、「俺だけが知ってる!」と思う、彼女のカラダの弱点ついて、社会人男性に聞いてみました。

■耳が弱点!

・「耳。息を吹きかけたりすると弱いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「耳。くすぐりに弱い」(33歳/金融・証券/営業職)

・「耳と首筋。くすぐると弱い」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

耳が敏感な人は多いですよね。さりげなく触られると、興奮してしまう人もいそうです。ただのお飾りではないパーツですよね。

■背中が弱点!

・「背中をなぞられるのに弱い」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「背中が弱い。触ったらビクつく」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「背中に大きなほくろがあって、多分自分しか知らない」(36歳/金融・証券/営業職)

普段無防備な背中だけに、触れられると過敏に反応してしまう人が多そう。肩こりがひどい彼なら、マッサージしてあげるのも弱点を攻めるコツなのかも!?

■脇腹が弱点!

・「くびれが弱い。触るとすぐに笑ってしまう」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「脇腹を触ると、くすぐったくて立っていられなくなること」(38歳/金融・証券/営業職)

・「脇腹が弱い」(32歳/食品・飲料/技術職)

ウエストは敏感なところですね。男性でも、わき腹をくすぐられると弱い人がほとんどではないでしょうか。男女問わずの弱点かも?

■首筋が弱点!

・「首筋。弱いから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「首筋が敏感で、息を吹きかけただけで感じてしまうこと」(36歳/建設・土木/技術職)

・「首を舐(な)められると」(29歳/学校・教育関連/専門職)

セクシーな意味合いが強くなってきましたね。もちろん、首筋に触れられるとその気になってしまう女性は少なくないでしょう。

■まとめ

さて、いかがですか? 中には「おなかが弱いので下痢しやすい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)という報告もあり、彼女の健康面での弱点を指摘する意見も。みなさんは恋人のカラダの弱点をいくつ知っているでしょうか。調べてみると楽しいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~9月1日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]