お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あぁ、幸せ〜! 男性が、「女性の胸は男のロマンだなぁ」と感じる瞬間4つ

ファナティック

女性のカラダのパーツの中でも、男性の注目度が高いのが「胸」です。谷間が見えていたり、豊満なサイズの持ち主の女性だと、好みの相手ではなくても見てしまう……! なんてことも多そうですよね。まさに「ロマン」と言えるでしょう。では男性たちが具体的に「女性の胸は男のロマンだなぁ」と感じる瞬間とは、どんなとき? 具体的なエピソードを交えて教えてもらいました。

【あなたは“モテバスト”? 「美胸女子度」診断】

■やっぱりあのやわらかさ!


・「触った瞬間。マシュマロのような感触を感じたとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「あのやわらかさは異常!」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

女性の胸は、つぶれそうだけどつぶれない、独特のやわらかさがあります。ほかの何かでは代用不可能な独特の感触! 思いきり堪能している瞬間に「ロマン」を感じる男性も多いようです。

■顔をうずめたい!

・「でっかい胸に顔を埋めてる瞬間」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「飛び込んでみたいと思ってしまう本能が出たとき」(37歳/その他/クリエイティブ職)

単に触るだけでは物足りない!? こんな意見もありました。大きな胸に顔をうずめる姿は、男性にとって夢そのもの!?

■チラリズムがいい!

・「胸元を強調する女性より、かがんだときに見えてしまう谷間のがロマンを感じる」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「胸元が開いている服を着ている女性をついつい見てしまうとき」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

チラリと見える胸元にこそ、男のロマンがあるようです。あくまで「自然」に見えるというのがポイントなのかもしれません。

■揺れる姿に……

・「揺れてるのを見るだけで幸せになる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「走ったり跳ねたりしてゆさゆさになっているのを見たとき」(38歳/情報・IT/技術職)

こちらも、ただそっと見つめるだけで……という意見です。動くたびに胸が揺れるのは、十分な大きさと弾力があるからこそ。男性の本能を刺激する瞬間です。

■まとめ

女性の胸に対する、男性たちの熱い思いはいかがでしたか? 女性としては、正直理解できない点もあるかと思いますが……その情熱は伝わったはず! 男性をドキッとさせるような愛されバストを目指して、日々ケアをがんばっていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]