お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

欲望が膨らむ……? 男性を興奮させるデートファッション4選

ファナティック

デートのときは、できるだけ彼が喜んでくれるものを選びたいと思って、服を選んでいる人も多いはず。果たして世の女性たちは、どんな服装で男性たちを魅了しているのか、その実態を調査してきました!

<男性を興奮させるデートファッション>

■セクシー系

・「露出度が高いセクシーなファッション」(23歳/その他/その他)

・「ノースリーブを着ること。素肌を出すことです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「オフショルダーのトップスに、ミニスカート。男性の欲望が膨らむから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「露出を多くする」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

女性の肌、ボディラインにとにかく興奮する男性は非常に多いです。その一方で、「自分以外の男に見られたくないから、外での露出は控えてほしい……」なんて本音がある男性もいるので、注意が必要です。

■かわいい系

・「かわいい清楚な元気がある服装です」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「フワフワした服を着る」(26歳/医療・福祉/技術職)

・「ゆるっとしたシルエットで萌え袖のもの」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「フワフワしたスカート。女性らしくて、裾のエアリーな感じが男性の妄想をかき立てると思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

かわいい系の服装、男性たちも大好きですよね。甘めのガーリーな服は、女性のテンションもあげるでしょうが、甘すぎるファッションが合わない人も少なくありませんし、そこは加減が難しいところです。

■ワンピース

・「ワンピース。定番でかわいいし、デコルテを見せるデザインのものだと女性らしさもプラスできる」(31歳/その他/その他)

・「胸元を強調したゴージャスなワンピースが興奮するらしい」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「胸元が見えるワンピースを着るとウケがよい」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ワンピース。男の人が一番好きな服装だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの鉄板といえば、ワンピース! 女性らしさが増幅するマストアイテムです。清楚系からセクシー系まで、その時々で使いわけるのもいいですね。

■透け感のあるもの

・「どこかしらに露出や透け感がある洋服」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「露出は少ないが、レースなどで透ける服。ちょい見せが狙い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「透ける素材を少しだけ使った服。袖だけ透ける素材のシャツとか」(32歳/自動車関連/技術職)

肌を直接的に見せるのではなく、レースなどの透け感のある生地を通して見せる、という服装も男性ウケがいいようです。露出するよりも、ちょっと控えめなところが、好感度アップも要因でしょう。

<まとめ>

女性によって、似合う服はちがいますし、男性によって、彼女に着てほしい服装は異なります。デートのときの服装に迷ったら、クローゼットの前でひとりで悩むのではなく、いっそ直接彼に「どんな服が好き?」と聞いてみるのもいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]