お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もう我慢できねぇ! 男性がキスしたくなる瞬間10

ファナティック

彼氏が突然キスしてきたとき「なぜ今のタイミング!?」と、とってもびっくりしてしまいますよね。男性が思わず彼女にキスしたくなるときって、どんなときなのでしょうか。社会人男性に「女性に思わずキスしたくなる瞬間」について聞いてみました。

■隙だらけの顔をしているとき

・「気が抜けていて少し口が開いているタイミング。狙い目!と思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「きょとん顔をしたとき。愛くるしくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「相手がボーっとしているとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

彼氏が無防備な顔をしているとき、ついちょっかいをかけてしまいたくなりますよね。男性も同じように、彼女が無防備な顔で隙だらけの様子を見せているとキスしてびっくりさせたくなるよう。また油断した顔がとってもかわいく見えるようです。

■甘えんぼな顔をしているとき

・「上目遣いで甘えられたとき。いつもよりかわいさが増すから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女の顔がかわいいと思ったり愛おしいと思ったときはキスしたくなる。無意識に」(28歳/情報・IT/技術職)

・「うるんだ目で見られたとき。クラッとくるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何か言いたいのか、それともただじっと見つめているだけなのか、彼女が自分をいとおしい目で見ていると感じるときは男性もキスしたくなるそう。特に女性の上目遣いの目線に男性はとても弱い模様。彼氏に甘えたくなったら上目遣いを試すといいかも?

■彼女の顔がグッと近づいたとき

・「彼女の顔がふとした瞬間に間近に来たとき。その瞬間を逃したくないと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「お互いにお酒が入ってきて、相手が近づいてきたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスをおねだりしている訳ではないけれど、彼女の顔がグッと近づいてきたときは自然にキスしたくなってしまうそう。タイミングがバッチリあった瞬間を男性は逃したくない、と思うのだそうです。ふとした瞬間に突然キスされるのは、これもあるかもしれませんね。

■彼女の顔がとてもキレイに見えるとき

・「女性の横顔に夕日が当たったとき。ムラムラする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「朝方。心身ともに高揚してるので」(32歳/商社・卸/営業職)

朝日や夕日などのやわらかい光があたりを照らす時間は、女性がキレイに見えやすい時間帯? 彼女の顔が妙にキレイに見えて、思わずキスしたくなってしまうという男性もいました。彼氏からのロマンチックなキスを期待するなら、この時間が狙い目かも?

突然彼氏がキスしてくると「なぜ今!?」とびっくりすることがありますが、男性には上記のような瞬間、キスしたくなる衝動に駆られてしまうとか。彼氏にキスをおねだりしたいときは、こんな瞬間を狙ってみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]