お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸に顔を……? 男性を興奮させる女性の肉体の特徴5選

ファナティック

女性らしい体つきは、男性からも注目の的! 出会いの場でも、第一印象をグッとよくする要素ともなりそう。では、男性が魅力を感じやすい体つきとは、いったいどんなものなのでしょうか。社会人男性のみなさんに興奮する女性の体つきについて聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■胸が大きい

・「胸に顔を埋められるくらいのバストの持ち主」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「普段の服ではわからないが、薄着になったら胸が意外とあったりする」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「背が低いのに胸が大きい。ギャップがいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性としては「やっぱり……」と思う方も多いはず!? 目立ったのが、「豊満なバスト」を挙げる意見です。女性のバストは、男性にはないもの。「実は大きい」というギャップがあると、さらに興奮度はアップするよう。

■くびれ

・「くびれのある女性の体。細身であろうがムチムチであろうが、くびれがあるとほかのパーツが映える。たまらん」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ウエストのくびれが素敵な方」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性らしい曲線的なボディラインを強調するくびれも、男性をドキッとさせるポイントのよう。くびれがきちんとあれば、ほかのパーツがさらに素敵に見えるみたいです。

■お尻

・「お尻の形がキレイ」(29歳/自動車関連/技術職)

・「お尻がマルッとしている」(34歳/医療・福祉/専門職)

バストと並ぶ、女性らしいパーツのひとつ、「お尻」! どんなお尻がいいのかは、その男性の好み次第かも。垂れ尻は残念なので、プリッとしたお尻目指してヒップアップのためのエクササイズなどをしっかり行うようにしたいですね!

■お肌

・「もちもちしている肌の人は触れるとドキッとします」(31歳/情報・IT/技術職)

意外とチェックされているのが、女性たちのお肌です。なめらかそうでスベスベした様子は、見つめていればわかるもの。その感触を妄想すればするほど、「触ってみたい」欲が強まっていくのでしょう。

■筋肉

・「腹筋が少し割れている人」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「細身なのに適度な筋肉質でムチッと感がある人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性らしいやわらかさとは反対に、こんな意見も目立ちました。適度な筋肉は、体のラインをわかりやすく示してくれるもの。女性らしい肉付きがある部分と、引き締まった部分のバランスが大事なのかも。

■まとめ

男性たちのセキララな意見はいかがでしたか? 女性らしい曲線と適度なクビレがあるようなボディには、つい興奮してしまう方も多いようですね。気になる彼をドキッとさせるためにも、ぜひボディケアを欠かさないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]