お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

スリスリしたい!? 男性が撫でたくなる「生足」の条件4つ

すらりと伸びた、美しい女性の足は男性ウケもバッチリ。ストッキングもいいけれど……やっぱり生足を見ると、ドキッとしてしまう! なんて人も多いかもしれませんね。では、男性が魅力的だと思うのは、どんな足なのでしょうか。今回は、社会人男性のみなさんに「撫でたくなる女性の生足」について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■細くて長い!

・「スラッと細い、キレイな足」(37歳/商社・卸/営業職)

・「長い。ひたすら長い。そういうのはめったに見ないので」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「レースクイーンのような足」(33歳/商社・卸/営業職)

女性らしい細さと、美しい長さを併せ持つ美脚は、同性であっても思わず見惚れてしまうもの。実際の足の長さは変わらなくても、ファッションや靴の選び方で「細長く見せる」ことはある程度はできそう。

■ツルツル

・「ムダ毛がなく、シミや吹き出物がないきれいな足はスリスリしたくなります」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キレイでしっかりと毛が処理してある足。ケガの跡とかは嫌」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

見るだけでなく、触ってみたい! と思わせるためには、ツルツル感が想像できる肌質であることが重要です。ムダ毛処理が必須なのはもちろんのこと、刺激による肌荒れにも十分に注意しましょう。

■色白!

・「色白でキレイな足だと魅力を感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「白いこと。ホテルで照明を薄暗くすると、多少色の濃い足でも白くキレイに見える。撫でたい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

こんな意見も目立ちました。「白」という色は、肌の美しさを際立たせてくれるもの。生足を自慢したいなら、足元の紫外線対策も必須です。

■ムチムチ

・「意外とムチムチしている太もも」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「色気を感じる程度に、肉付きのいいムチッっと感がある太もも」(37歳/その他/事務系専門職)

ほっそりと美しい足を求める男性が多数かと思いきや、こんな意見も。ふっくらとやわらかそうな足は、女性ならではの魅力!? ほどほどの肉付きは、人気が高いと言えそうですね。

■まとめ

男性を虜にする女性の生足の特徴はいかがでしたか? 「撫でてみたい!」と思わせるためには、やわらかそうな雰囲気や美しい肌質がポイントとなりそう。ぜひケアをがんばってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]