お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

連れてって♪ 秋に女子がデートで行きたいところ4選

だんだん秋の気配が感じられる季節になりましたね。秋といえば絶好の行楽シーズン。恋人とどこかへお出かけすると楽しそうですよね。今回は女性に、秋になったらデートで行きたいところを聞きました。

■テーマパーク!

・「都市型遊園地や隠れ家的カフェバー」(32歳/その他/その他)

・「ハウステンボス。季節の催し物があるから。思い出の地だから」(31歳/その他/その他)

・「東京ディズニーランド。秋だと暑くもなく寒くもないから」(29歳/その他/その他)

デートの定番といえばテーマパークですが、酷暑や厳冬の時期には行きにくいですよね。涼しい秋は遊園地デートにうってつけではないでしょうか。

■果実狩り!

・「果実狩りなど、秋の味覚を楽しみつつ自然と触れ合えるようなデートがしたいです」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「果物狩りに行きたい。ワイナリー巡りも楽しそう」(29歳/情報・IT/営業職)

・「秋が旬の食材が食べられるところに行きたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

ぶどうや梨など、秋に旬を迎えるフルーツはどれもおいしいものばかり。恋人と一緒に、お腹いっぱい食べてみたいですね。

■紅葉狩りへ

・「香嵐渓に行きたいです。紅葉は秋にしか楽しむことができないスポットだから」(29歳/その他/その他)

・「層雲峡。紅葉がキレイなので紅葉狩りして、温泉でリラックスしたい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鎌倉や箱根、日光に紅葉を見に行きたい」(30歳/その他/その他)

秋といえばやはり紅葉狩り。モミジだけでなく、イチョウも色づく季節ですよね。日本各地の紅葉スポットをチェックしてみましょう。

■やっぱり温泉!

・「混浴の温泉にゆっくり二人でラブラブで入る。テーマパークは定番」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「温泉! 涼しくなってきたら紅葉がキレイなお宿に泊まりたいです」(27歳/その他/その他)

・「温泉。紅葉がキレイで景色が良さそうだから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

紅葉狩りなどで体力を使ったあとは、温泉でゆっくり過ごしたいですよね。景色のいい場所を選べばリラックス効果が倍増しそうです。

■まとめ

景観や冷涼な気候を楽しめる秋。いつものデート先もいいけれど、やはり季節感のあふれる場所へ行くと四季の豊かさをより感じられるのではないでしょうか。まだまだ秋は近づいてきたばかりです。ゆっくり予定を立ててみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]