お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

正直引いたっ……! はじめて男性の裸を見たときの感想5つ

ファナティック

男性の体というのはもちろん女性とはつくりがちがいます。そんな男性の体をはじめて見たとき、その見慣れない姿にさまざまな感想を抱いたことでしょう。そこで今回は、そんなはじめて男性の裸を見たときの感想を女性のみなさんにこっそり聞いてみました。

■恥ずかしい!

・「ドキドキした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「慣れてなくて恥ずかしかった」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「恥ずかしくてまともに見られなかった」(28歳/金融・証券/営業職)

はじめて見る裸にドキドキしたという女性はやはり多いようです。普段そんなに見る機会のないものなだけに、その気持ちもわかりますよね。

■男女の体のちがいを感じた

・「肉のつき方が女性とちがいすぎる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私とちがう! と、当たり前だけど自分とのちがいがなんとなく衝撃的だった」(33歳/不動産/専門職)

・「肩幅とか、すね毛とか、女性の体とこんなにちがうものなんだなと驚きました」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「こんなところにも毛が生えるんだ!」「こんな骨格をしているんだ!」など、体の構造のちがいを目の当たりにして驚いたという人も多いようです。たしかに、同じ人間なのにまったくちがう体つきは衝撃的ですよね。

■想像とちがった

・「意外と引き締まってないんだなあ……」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「思ったよりプニプニしているんだなと思いました」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「結構お肉ついてる……と思った。男性は体脂肪率が低いと聞いていたが、スポーツマンでもなんでもない人は普通にむっちりしているんだと知った」(31歳/その他/その他)

雑誌などでアイドルが脱いでいる姿を想像していたら、実際は案外プニプニと肉つきがよかったということも。全員が全員引き締まっているわけではありませんよね。

■あまりきれいではないかな……

・「汚いと思った。いまだにそう思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「あまりきれいとは言いがたい。女性のようなつるんとした肌でもないので、あまりきれいじゃないなと思った」(29歳/ソフトウェア/技術職)

人によって差はありますが、女性よりも体毛が濃かったり肌が荒れていたりする人も多いため、きれいではないなと思ったという人も少なくないようです。たしかに、女性のもちもちとした肌とはまったくの別物ですものね。

■正直、引いちゃいました!

・「ちょっとグロいなって思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「気持ち悪いと思った。見慣れないものだから不快だった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分とはまったくちがう姿に、正直気持ち悪いと感じた人も。見慣れないものなだけに、仕方のない感想かもしれませんね。

<まとめ>

父親や男兄弟の裸を見慣れているので何も感じなかった、という女性も少なくはないようです。一方で、それでも男性の裸はまた衝撃的だったという意見が多数。みなさんは、はじめて男性の裸を見たとき、どんな感想を持ちましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月15日
調査人数:114人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]