お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

太っている人はやめたほうがいいお菓子4つ

ダイエットしなくちゃと思いつつ、疲れているときについ手が伸びてしまうのが「お菓子」ですよね。「ちょっとだけ……」と思っても、気がついたら1袋あけていた、ということがありませんか? 今回は「太っている人はやめたほうがいいお菓子」について、女性のみなさんから意見を聞いてみました。

<太っている人はやめたほうがいいお菓子>

■ポテチはおデブのもと?

・「ポテトチップス。悪の根源。食べだしたらやめられないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ポテトチップス。カロリーが高いから少しの量でオーバーしてしまう。体に悪いと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ポテトチップス。油分と炭水化物のコンビは、最高においしい反面、太りやすいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

スナック菓子の中でも、特にポテトチップスは避けたほうがいいという意見。じゃがいもを油で揚げているので、カロリーが高いのは確実ですよね。

■ケーキは確実に太る!

・「ケーキ。糖類が多くて確実に太る」(24歳/建設・土木/その他)

・「ケーキ。脂質、糖質、炭水化物とオールメンバー」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ケーキ。小麦粉、砂糖、卵の組み合わせはものすごくよくないらしい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

「自分へのごほうび」として買ってしまいがちなケーキは、脂質も糖質もたっぷり入っています。太る原因の塊なので、自分にごほうびをあげるのはほどほどにしたほうがよさそうですね。

■チョコは砂糖の量がハンパない!

・「チョコレート。すごく甘いから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「チョコレート。カロリーが高いので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「チョコ。砂糖の量がハンパないから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

チョコレートなどの甘いものは、疲れたときに食べるとホッとしますよね。でもカロリーが高いのはもちろん、砂糖の量がとても多いので、食べすぎには注意したいですね。

■和のお菓子も危険?

・「芋けんぴ。油も炭水化物も砂糖もコンプリートしてるから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「揚げ煎餅。カロリーが高いし、食べはじめると止まらないから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

和菓子は洋菓子よりもカロリーが低いといわれることが多いですが、やっぱりカロリーは気になりますね。芋けんぴや揚げ煎餅なども、砂糖や油分が多いので太る原因になりそうです。

<まとめ>

「太っている人はやめたほうがいいお菓子」として、ポテトチップスやケーキ、チョコレートなどが挙げられました。どれもカロリーが高く、糖質や脂質が多いものばかりです。15時のおやつや自分へのごほうびは、なるべくカロリーが低いヘルシーなものを選んだほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:112人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]