お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

萎えるんだけど……! 身体のことで彼女に言われたら凹むこと・4選

いくら恋人同士とはいえ、相手の身体的なことについて指摘をするのはNGかもしれませんよね。口には出さなくても、本人が気にしていることもあるので、気をつけたいものです。そこで今回は、身体のことで彼女に言われて嫌なことや気分が落ちることについて、男性のみなさんに本音を告白してもらいました。

■おなかが出ている

・「『おなかが出てきたね』。太ってはいるが、あらためて言われるとへこむので、言わないでほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「おなかが出ていることですね。なかなかへこまないので」(27歳/自動車関連/技術職)

・「『おなかが出てきたね』と図星なことを言われる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ぽっこりお腹を気にしている男性も多いのではないでしょうか。隠しても隠しきれるものではないのですが、指摘されると落ち込んでしまうのかもしれませんね。

■細すぎる

・「体が細いことを言われると、コンプレックスが刺激されてしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「細いと言われたくない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「少しやせすぎていることを言われるのは嫌だ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

女性であれば、細いと言われるとしいのではないでしょうか。男性の場合は、そうではなさそうです。細いことをコンプレックスに思っている男性も多いのかもしれません。体質によっては、なかなか太れないこともあるのかもしれませんものね。

■髪が薄い

・「髪が薄くなってきたこと」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「髪の毛。気分が沈む」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「髪の毛の量の話」(33歳/金融・証券/営業職)

薄毛を気にしている男性は多そうです。薄毛や抜け毛は、男性ホルモンの影響も多いですから、男性であれば仕方がないということもあるかもしれませんね。

■毛深い

・「毛深い。背が小さい。どうすることもできないからムカツク」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「毛深いこと」(28歳/その他/その他)

・「毛深い。自分ではどうしようもないので」(28歳/その他/その他)

毛深いのは、なかなか対処は難しいのではないでしょうか。脱毛はできますが、薄くするというのは大変そうですね。気にしている男性も多いのかもしれませんね。

■まとめ

自分でできることであれば、指摘されても対処することは可能ですよね。ですが、「身長が低い……どうしようもないから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)や「身長が低いことを言われるとがっくりきますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)といったように身長となると、自分ではどうしようもないですよね。自分では、何ともできないだけにコンプレックスに感じている人も多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~8月8日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]