お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性を虜にする「セクシーな体形」5選

ファナティック

男性を虜にする女性には、さまざまな魅力があります。異性の注目を集める「セクシーな体形」も、わかりやすい魅力のひとつですよね。では、男性を虜にしやすいセクシーな体形とは、具体的にどんなスタイルだと思いますか? 働く女性のみなさんに、アンケートで聞いてみました。

■豊満なバスト!

・「ほどよく肉付きがあって、胸が大きい。胸が大きい人を男は好きと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「おっぱいが大きいこと。これに尽きる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性がつい注目してしまう、女性のカラダの部位といえば、やはりバストでしょう。ボリュームがあれば、その分注目度もアップするもの。特に夏の露出の時期には、セクシーさ満点です。

■引き締まったウエスト

・「くびれがあること。ただ胸が大きいとかじゃなくて、引き締まってるのも必要」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「腰のラインにくびれがあること。男性の体では出ないラインなので、魅力的に感じると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

バストやヒップの丸みを際立たせてくれるのが、美しく引き締まったウエストです。ここが残念だと、なんとなく「寸胴」のイメージになってしまいます! キレイに引き締めるためには、ある程度の筋力も必要! 運動も必須です。

■痩せすぎNG

・「痩せすぎていないメリハリある体」(23歳/その他/その他)

・「痩せすぎず、ほどよくお肉のある体形」(34歳/医療・福祉/専門職)

男性の注目を集めるため、ひたすらダイエットをがんばる! という女性もいますが、実は逆効果かも……!? 細すぎる女性には、どことなく不健康なイメージも付き物。自分にとってのベストバランスを見極めるべきでしょう。

■パーフェクトボディ!

・「バストとヒップが適度にボリュームがあって、おなかや手足は引き締まった健康的で女性的な身体は、男女どちらから見ても理想だと思う」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「ふくよかで胸やおしりが大きい女性。でもウエストは細い感じ。グラビアみたいな感じ」(31歳/情報・IT/技術職)

出るところは出ていて、引き締めるべきところはキュッと引き締まっている体形は、同性から見ても注目の的です。もしも身近にこんなセクシーな女性がいたら……思わず嫉妬してしまいそう!? スタイルキープのコツを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

■芸能人で言うと

・「深田恭子さんのような感じ」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「橋本マナミみたいなセクシー系。出るとこが出ているから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「篠原涼子のような体形。細くてスレンダーに見えるが、実は美乳というギャップで男性を虜にできると思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

より具体的に、芸能人の名前を出して、そのイメージを伝える意見も目立ちました。どの女性芸能人も男性ウケ抜群! すべては無理でも、そのスタイルのいいところから真似してみてはいかがでしょうか。

■まとめ

女性たちが考える、「男性を虜にするセクシーな体形」は、かなりハードルの高いものであることがわかりました。すべてを理想に近づけるのは無理でも、努力次第で変えられるところもあるはず! 少しずつ努力することで、男性をもっと虜にできるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月22日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]