お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今夜は仲よくしたいな♪ 彼氏をさりげなくその気にさせるテク

ファナティック

今日は彼と仲良くしたいなと思っていても、女性からストレートに誘うのは抵抗がありますよね。もし断わられてしまったときのことを考えると、なかなか行動に移せないもの。少しずつ相手をその気にさせる方法はないものでしょうか。働く女性のみなさんに、アドバイスをいただきました。

■見つめる

・「見つめる時間や回数を増やして察してもらう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「見つめる時間を意識して長くする。気があると思わせると、どんどんその気になってくると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「目をじっと見つめてみる。単純だと聞くから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼のことをじっと見つめているだけでも、その気になってくれそうですよね。目を見つめながら顔を近づけていけば……うまく流れに持ち込める可能性もあります。

■ボディタッチする

・「軽いボディタッチ。ドキドキするらしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ボディタッチを増やしたり指を絡ませたりするとその気になるらしい」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「ボディタッチをさりげなく増やしてみる」(26歳/その他/その他)

彼によりストレートに伝えたい場合は、ボディタッチをするのが効果的かもしれませんね。ぴたっとくっついて、甘えてみるのもいいかもしれません。

■甘える

・「自分から甘えればその気になってくれると思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「甘えてみる。男性は甘えられると弱いと聞いたから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「酔ったときに甘えてみるとかがいい」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

思い切って彼に甘えてみるのもよさそうですよね。そんな勇気がないと思うなら、お酒の力を借りてみるのもありかもしれません。

■まとめ

せっかく二人だけの時間なのですから、思う存分イチャイチャして過ごしたいですよね。できればその流れで……と考えている女性は、このような方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。うまく彼のスイッチが入れば、スムーズに進むことでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]