お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

2位「脚」よりダメなのは……! 太っていたら萎えるパーツTOP7

ファナティック

女性にとって肥満はとても頭の痛い問題です。おいしいものは食べたい、運動をする時間はない、けれど太い体はイヤ! そんな葛藤に日々悩まされている女性も多いのではないでしょうか。そんなときは、効率よくまずは部分痩せを目指すのもひとつの手。そこで今回は働く男性に「太っていたら萎えてしまう女性のパーツ」について、本音を聞いてみました。

Q.太っていたら萎える女性の体のパーツは次のうちどれですか?

●第1位/お腹……50.4%
○第2位/脚……10.9%
●第3位/お尻……8.3%
○第4位/太もも……8.0%
●第5位/背中……4.1%
○第6位/胸元……3.1%
●第7位/二の腕……2.3%
※単数回答式・その他を除く

半数以上の男性が、女性のお腹が太っていたら萎えると回答する結果に! やはり、ぽっこりお腹だけは早急になんとかしなければならないようです。では、上位それぞれの理由をくわしく聞いていきましょう。

■第1位/お腹

・「段が少しはあるのは大丈夫だが、何段も重なるとNG」(36歳/情報・IT/技術職)

・「たるんだ生活をしていると思う。だらしない生活をしていると思う」(30歳/不動産/営業職)

・「胸とお尻は膨らんでいてもいいが、お腹は見栄えがあるので痩せていてほしい」(35歳/商社・卸/営業職)

油断するとすぐに脂肪がついてしまうお腹。少々のでっぱりは許せても、数段になってたるんだお腹は不評のようです。ほかの部分は少しばかり膨らんでいても問題はないけれど、「お腹だけは……!」と切望する男性は多いようです。

■第2位/脚

・「むくんでいそうで魅力的じゃないから」(22歳/その他/その他)

・「男の自分より太いのはさすがに萎える」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「脚フェチできれいな脚のラインが好きだから」(39歳/情報・IT/技術職)

誰もが憧れるすらりと伸びた細い脚。どうして同じ人間なのにこうもちがうのだろかと、自分の脚を見てがっかりすることもありますよね。人によっては筋肉がつきやすいパーツでもありますが、無駄な贅肉やむくみで太くなることは避けたいところです。

■第3位/お尻

・「引き締まった状態がセクシーで、肉がついていくとそのセクシーさが失われていく」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うしろ姿がよくないから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほどよく大きなお尻には女性らしい魅力がありますが、それを超越した大きなお尻は無駄な脂肪だらけで見栄えは最悪。セルライトでぼこぼこのお尻では、魅力も半減してしまうでしょう。

<まとめ>

やはりキュッと引き締まったお腹まわりと、しなやかで程よい筋肉がついた脚が好きな男性が多い様子。女性にとっては耳が痛い話ですが、真摯に受け止め、せめてこの部分だけでも太らない努力をしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月21日
調査人数:387人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]