お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やん、みんなには秘密っ! 女子がデスクでこっそりしている美容法

ファナティック

仕事中はいつもデスクワークで、体を動かす機会が少ないという女性が多いのでは? 運動不足になると、どうしても体によけいなお肉がつきやすいもの。社会人女性のみなさんは、会社のデスクでどんな美容法をこっそり試しているのでしょうか。

■足を上げる

・「座っていても足を上げてみたり」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「足を上げて太ももシェイプ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「足上げ。クーラーが寒いので筋トレで体温を上げている」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

座ったままでいると、足がむくみやすくなったり、体にいい影響を与えません。足を上げるだけで、かんたんな筋トレになるので、デスクワーク中にぜひとも取り入れたいですよね。

■背筋をのばす

・「背筋を伸ばして座る」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「背筋を伸ばす」(32歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「背伸び」(33歳/その他/その他)

デスクワークだとついつい猫背になりがちですが、あまりキレイな姿ではないですよね。1時間に1度は背筋を伸ばすなど、意識をすることが大事なのかもしれません。

■小顔マッサージ

・「小顔体操。コロコロ付きのシャーペンで顔をコロコロ。ハンドクリームをつけるふりをして練り香水をつける」(23歳/金融・証券/専門職)

・「顔マッサージ。コロコロ」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

会社でこっそり、小顔マッサージをしている人が多いようです。表情筋を鍛えることで、小顔効果やシワ予防になるかもしれません。

■お腹の筋トレ

・「お腹に力を入れる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お腹の筋トレです。あと内ももも気になったら」(31歳/その他/その他)

・「ウエスト回し」(31歳/その他/その他)

座っているときに、なるべくお腹に力を入れておくと、腹筋効果が期待できそうですよね。何もせずに座っているだけより効果が期待できるので、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

■まとめ

いかがでしたか? デスクワーク中にただ座っているだけではなく、マッサージや筋トレを行うことで、少しはダイエット効果や美容効果が生まれるかもしれません。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]