お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

カラダがうずく? 「私、欲求不満かも」と感じる瞬間4選

ふと寂しさを感じたり、人肌恋しくなったりすることってありますよね。そんなとき、「もしかして、欲求不満なのかも?」と思うことも。そこで今回は、女性のみなさんに「私、欲求不満かも……」と感じる瞬間について聞いてみました。

■人肌恋しいと思うとき

・「お酒を飲んだときに、すごく人肌が恋しくなる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スキンシップがとりたくて擦り寄っていくとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「人肌恋しく感じるとき、人とのふれあいが久しくないとき」(31歳/その他/事務系専門職)

誰かを抱きしめたり、抱きしめられたいと思うこともありますよね。人肌のぬくもりを感じたいときは、いつもより欲求が強くなっている感じがします。

■生理前後のとき

・「生理の終わりに、彼とイチャイチャしたくなるとき。ホルモンバランスのせいかもしれないが、欲求不満なのかなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「生理のときはムラムラする」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「生理前や生理中は、なんだかモヤモヤします」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

生理前後は、ホルモンバランスが乱れてしまいがち。そんなとき、彼とイチャイチャしたい気持ちがグンと高まるという人もいるようです。

■男性のカラダを見たとき

・「鍛えられた男性の胸板を見るとドキドキしてしまう」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「男性の上半身を見たとき」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「マンションで若い男性と同じエレベーターになっただけでドキドキする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いわゆる「いいオトコ」を見ると、オンナのスイッチが入ってしまうという女性も。異性のカラダに興奮しちゃう! というのは男女問わずありますよね。

■彼と会えないとき

・「彼に会えないときに寂しくて物足りなさを感じる」(26歳/その他/その他)

・「彼の家に泊まりに行っていても、彼があまり相手をしてくれなくて、カラダがうずいたとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「彼となかなか会えないとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

恋人とイチャイチャした経験があると、またしたいなと思いますよね。でも会えないときには、やはり欲求不満になってしまうようです。

■まとめ

欲求不満だと思う瞬間について見てきました。彼に会えない寂しさだけでなく、ふとしたときに「スイッチ」が入ってしまうことも少なくなさそう。あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]