お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恋愛でこの上ない裏切り!! 彼が女友だちと浮気が発覚したときに女子が取る行動4つ!

浮気問題で考えたくもないのは、「両親の浮気」の次であろう「彼と友だちとの浮気」ではないでしょうか。その辺りのbitchなら許せるけれど、友人との浮気なんてこの世の沙汰とも思えない苦痛を味あわせてくれることでしょう。この件に関しては一生恨んでも許されるレベルだと思えますよね。もし、彼があなたの女友だちと浮気をしていたことが発覚したら、どうするかアンケートをとってみました。

■両方と絶縁

・「スグ別れる。一瞬で冷めるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「その時点で別れると思うし、友人とも縁を切る。こちらに対しての誠実さは一切ないと思うし、気持ち悪いから」(26歳/その他/その他)
・「彼と別れるし友だちとも絶縁です」(23歳/その他/その他)
・「別れる。友だちとも距離を置く。わかっていてしたことだと思うから、普通の浮気以上の裏切りだと思う」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

「普通の浮気がマシ!」と思えるくらいの、拷問ですよね。友人って信頼できる人のはずなのに、どこに怒りをぶつけていいかもわからなくなりそう。男性が絡んだ時の対応がその人の本性とも言えるので、気付けてよかったと思うしかないのかも。

■受け入れられないと思う

・「ありえない、許せない。どちらも」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ありえないので、一生どちらにもあわない」(29歳/その他/その他)
・「ショックすぎて、どっちにも裏切られていたことが受け止められない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「友だちに手を出すなんてありえないと思う」(27歳/その他/専門職)

これがもっともリアルな反応かもしれません。現実に起こったことをスグには受け入れられない! 別れるとかそんなことの前に、現実を認識することが必要。脳の処理能力が格段に遅くなることでしょう。

■泳がす

・「しばらく様子を見て、身の振り方を考える。何を優先させたいか自分の中ではっきりするまでは行動に出たくないので」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「じわじわと復讐をする。まずどちらからどうなったかを調べる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「両方呼び出しどういうことなのか話をきく」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「両方殴る。そのあと即別れると思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「やられたら、やりかえす!」よくないことことされておりますが、時にリベンジは必要不可欠です。これはある種の教育であって、自分が何をしたのか理解できずに欲望のままに生きている可能性もあるので、教育する必要があるのです。「友友だちは縁を切る。彼とはよく話し合う」と男性を取る女性も多いと思いますが、世の男性が同じ過ちを繰り返さないよう、願うばかり。

■まとめ

人間はひとりでは生きられないとは、誰もが実感するこことしょう。その中には信頼も不可欠ですが、異性にも同性にも裏切られた経験があれば扉を閉ざしてしまうのも仕方がないのかも。友人って何よりもかけがえのない存在なのに、せめて浮気をする前に気持ちを正直に話してくれたら、少しはちがうかも。大切な友人にならなおさら!

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数134件(22~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]