お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

これは運命っ! 外見は好みじゃないけど、好きになってしまった女性の特徴4つ

ファナティック

女性にとって何より気になるのが「見た目」の問題。ただそんなに心配しなくても、彼氏ができるときはできたりしますよね。これは一体どうしてなのでしょうか? 社会人男性に「外見は好みじゃなくても、女性を好きになってしまうとき」について聞いてみました。

■たまたま仲良くなって、好きになってしまった

・「女の子とメールをすることがほとんどなかった頃、フランクなメールをやりとりするようになった相手を好きになった」(33歳/その他/専門職)

・「はじめは気の合う友だちのような関係だったが、その子に彼氏ができたときに心がずきんとして好きなのかなと思うようになった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「たまたま一緒に居る時間が長くなり、話している内に会話も弾むようになっていき、気が付いたときには自然と惹かれてしまっていました」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

最初は単に気の合う仲間だったのに、2人でメールのやり取りや会話する時間が多くなるにつれ「好きになってしまった」というパターンは意外と多いよう。彼氏を作るなら、「仲良くなれそうな人」の中から候補を探すと成功しやすいのかもしれませんね。

■礼儀正しくて優しい女性には、自然と惹かれる

・「優しい、他人に対する気遣いができるなど、性格が良かった女性。他人のことを考えて行動できる女性は、まわりを幸せにしていると感じられたので、好きになった」(32歳/商社・卸/営業職)

・「礼儀正しくて、自分にとても優しくされたとき好きになってしまった」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「特定の人とばかりに絡んでいるのではなく、男女満遍なく話をしたり気をかけていることに気がついたとき」(32歳/その他/その他)

異性と仲良くなるためにいろいろやろうとしても、自分のキャラ次第では難しいこともありますよね。そんなときは誰にでも礼儀正しく、優しく接しているだけでも男性から好きになってもらえることがあるよう。恋愛も「日頃の行い」が物を言う!?

■明るくて笑顔が素敵だと、無条件で好きになる

・「明るく笑顔が素敵な人。そういう人に見つめられると急に恥ずかしくなる」(24歳/自動車関連/技術職)

・「すごく気さくに話ができて、とにかく明るい。そして、気遣いなどができている女性」(25歳/建設・土木/技術職)

また誰にでも明るく気さくに会話することで、自然と男性から好かれてしまうことも。毎日楽しく過ごしている女性は、なぜか恋愛にも恵まれやすいですよね。あれこれ悩まず色んな人と楽しく過ごすことで、出会いは自然とやってくるのかもしれません。

■趣味が合う女性は、自然と彼女候補に?

・「フィーリングが合う。一緒にいて楽しいだけでなく落ち着く。価値観などが同じだった」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「映画の趣味が合った。一緒にいるといつも楽しそうにしてくれた」(23歳/その他/営業職)

「この人を彼女にしたい」と男性に思ってもらうには、「その人といるとなぜか楽しい」と思ってもらうのが大事ですよね。この点で「同じ趣味」がある女性は、かなり有利かも? 彼氏を探すなら、自分と似た趣味を持っている男性の中から探すのも良さそうです。

前向きに楽しく過ごしていたり、異性の友だちをたくさん作ったりしていると「恋が向こうからやってくること」もよくありますよね。外見のことは気になりやすいですが、それよりもまず「楽しく過ごすこと」が、恋を呼び込むのに大事なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月11日~12月14日
調査人数:441人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]