お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

男性に聞く「脱いだらガッカリした女性の体形」4選

付き合って初めて、彼の前で服を脱ぐときは緊張しますよね。体形にコンプレックスがあると、どう思われるか不安になります。そこで今回は「脱いだらガッカリした女性の体形」について、男性のみなさんに教えてもらいました。

<脱いだらガッカリした女性の体形>

■ぽっこりおなかはガッカリ!

・「おなかがぽっこり出ていた。中年のオヤジにしか見えなかった」(29歳/不動産/営業職)

・「女性の場合、下腹がたるんでるとガッカリします。見た目はすらっとしてたりするとギャップがあるので」(34歳/その他/営業職)

・「思ったよりもおなかまわりがぽっちゃりしている。服で矯正しており、スタイルがいいと思い込んでいるとガッカリする」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

下っ腹のお肉に悩んでいる女性は多いですよね。男性からもやっぱり不評のようです。着やせして見える服装をしていると、余計に男性のガッカリ感も大きいようですね。

■胸パッドにショック!

・「胸があると思っていたら、胸パッドだったとき、一番ショックを受けた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガリガリで胸が平らだったとき、女性的なやわらかさを感じずにガッカリしました」(36歳/その他/その他)

・「微乳を隠すためにブラやパッドなどで盛っていた。見えをはりたい気持ちもわかるが、あまりにも服を着ているときとのギャップがありすぎてガッカリした」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸を大きく見せるために、胸が盛れるブラやパッドは、脱いでしまえば意味がなくなってしまいます。あまり盛りすぎると、脱いだときのギャップでガッカリしてしまう男性は多いようですね。

■ガリガリは色気がない!

・「ガリガリ。不健康そうに見える」(33歳/通信/事務系専門職)

・「ガリガリすぎるとごはんをしっかり食べているか心配になる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ガリガリにやせた女性。手足が細いとは思っていたが、全体にあまりに細すぎたため、まったく色気が感じられなかったから」(31歳/情報・IT/技術職)

スリムな体形は女性のあこがれですが、あまりにも細すぎると不健康そうに見えるようです。適度な肉付きがあったほうが、女性らしい丸みのある体形になるので、色気がありそうですよね。

■ずんどうすぎる/筋肉質すぎる

・「ずんどうすぎるのはガッカリする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「筋肉質すぎる。白くてもち肌のほうが好きだから」(36歳/商社・卸/営業職)

ウエストにくびれがないずんどう体形や、鍛え上げた体形も、男性からは人気がないのかも。くびれがないと子どもっぽく見えるし、筋肉質な体形は抱き心地がよくないのかもしれませんね。

<まとめ>

ぽっこりおなかや微乳、細すぎる体形など、脱いだら男性がガッカリした体形にはさまざまなポイントがありました。どれも女性にとっては悩みの種なので、男性から不評を買っているのはショックですよね。いざというときにガッカリされないためにも、体形改善に取り組みましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]