お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

よく食うね~! 男性が思う「おデブ女子が好きそうな食べ物」4つ

ファナティック

好きなだけ食べていればどんな人でも太ってしまうのは当然。太っている人は食べることが好きなのだろうというのは、簡単にイメージできますが、中でも好きなのはどんな食べ物だと思いますか? 今回は、おデブな女性が好んで食べていそうなものについて、男性たちに聞いてみました。

■マヨネーズ

・「油物系。マヨネーズのかかっているもの。揚げ物など。少しおデブな昔の彼女が、回転寿司でわざわざ油っぽいマヨネーズ和えとか食べていたから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「マヨネーズ系。なんにでもかけて高カロリーにしていそう」(39歳/通信/販売職・サービス系)

マヨラーという言葉が流行ったこともありますが、なんにでもマヨネーズをかけてカロリーを余分に摂取していそうなのがおデブな女性のイメージ。実際に、元カノがマヨネーズのかかったものが好物だったという男性からすると、こういう食事で太ったんだなと実感できるのでしょうね。

■甘いものやスナック菓子

・「チョコレートやポテトトップス。高カロリーものが好きそう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ケーキを含むスイーツ系。太っている女性は甘いものが好きなイメージがあるから」(33歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

・「お菓子類。間食が多いとカロリー過多になりがちだから」(36歳/その他/技術職)

・「ジャンクフード全般。高カロリーなので、体に反映される」(39歳/情報・IT/技術職)

スイーツ好き、お菓子好きという女性は少なくありませんが、おデブな女性も例外ではなさそう。食事以外にデザートやおやつとして頻繁にお菓子を食べていたりすると、カロリーオーバーになるのも当然。いくらおいしくても間食は控えめにしないとダメですよね。

■こってりとした肉系

・「とんかつ、牛丼。男と変わらない」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「ステーキ。肉食なイメージだから」(30歳/建設・土木/その他)

・「ハンバーグや牛丼。カロリーが高いので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が食べるのと同じように豪快に丼物やステーキを食べる。おデブな女性は、こってりとした味つけが大好きな肉食系だろうと思う男性も多いようです。おいしそうに食べている姿を見ていると微笑ましいとは思うものの、男並みに食べていたら太るのも仕方ないだろうなと冷静な分析をされていそうですね。

■揚げ物と白飯

・「からあげ。揚げ物が好きそうだから」(36歳/その他/営業職)

・「白飯と揚げ物。高カロリーに炭水化物」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「テレビなどの影響もあるとは思うが『白米が好き』という女性は太ってるイメージがわきやすい」(30歳/医療・福祉/専門職)

揚げ物とご飯の組み合わせはしっかり食べたという満足感が得られますが、カロリーが高くなりがちなうえにご飯が進んで炭水化物を摂りすぎることにも。おいしいものだとつい食べ過ぎてしまうのは、どんな食べ物にも共通していますが、なんにでも合いやすいご飯が好物だと常に食べ過ぎの危険がありそうですね。

<まとめ>

高カロリーな食べ物や油っこい食べ物を適量食べただけでは、すぐに太りませんが、おデブな女性はそういうものを好んで食べるだけでなく、かなり量も多めに食べていそうですね。1日に必要なカロリーと消費するカロリーのバランスが取れていれば太ることもないのでしょうが、おデブな女性は明らかに摂取カロリー過多と言えそう。太らずに好きなものを食べるには、量を自分で制限する、消費カロリーを増やすための運動習慣を身に着けるなどが大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~2016年6月22日
調査人数:382人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]