お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がイチャイチャしたいのは、暗いところ? 明るいところ?

ファナティック

カップル彼とイチャイチャするのが好きな人も多いと思いますが、人前でイチャつくのはイヤだったり、その状況によってはベタベタしたくないという人もいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、男性とイチャイチャするなら、暗いほうがいいか、明るいほうがいいかをアンケート調査してみました。

Q.男性とイチャイチャするなら、次のどちらのシチュエーションのほうがいいですか?

暗いところでイチャイチャ……83.1%
明るいところでイチャイチャ……16.9%

暗いところでイチャイチャという回答が全体の8割強となっています。みなさんの意見を見てみましょう。

<暗いところでイチャイチャ>

■ムードがあるので

・「暗いほうがムードがあるので。明るいと冷静になってしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「明るいところでそんなムードにはならないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ムードが出るから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

暗いところでイチャイチャするほうが、何となくムードは出やすいものですよね。その後の展開も自然とつながるので、暗いほうがいいかもしれませんね。

■見えないほうがいい

・「見えない分盛り上がるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「見えないからドキドキする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「あまり見えないほうが、どんな感じに進むのか分からなくて刺激になるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

明るいとどうしても恥ずかしいという人もいますよね。暗いことによって大胆になれるという人も多いのではないでしょうか。

<明るいところでイチャイチャ>

■表情が見える

・「表情が見えてドキドキする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「表情が見えるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「相手が見えるから」(34歳/情報・IT/技術職)

明るいところの良さといえば、相手の表情がちゃんと確認できるという点かもしれません。相手の表情を見ながらというのが好きな女性もいますよね。

■見ておきたい

・「何されているか見えるので」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「イチャイチャのときは相手をよく見たいから。服を脱ぐようになったら、暗くしたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「よく見えないと困るから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

明るければ、相手の仕草もきちんと見えますよね。その後の展開によっては、暗くしたいというのもありそうですね。

まとめ

イチャイチャするなら、暗いほうがいいという女性は多いようですね。恥ずかしいというのがあるのかもしれません。男性としては、少しガッカリかもしれませんが、あまりにも恥じらいがないというのも、それはそれで問題ですしね。みなさんはどんなシチュエーションでイチャイチャするのが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE