お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

胸が苦しいよっ……! 「恋」を利用して痩せる4つの方法

人は恋をすると変わる、と言いますが、恋をしたことでキレイになる女性はたしかに多いですよね。化粧を変えたり、服装や髪型を研究してみたり、そういうことでキレイになるのかもしれませんが、中には痩せたことで美しさに磨きがかかる人も……。では、どうすれば恋で痩せて美しくなることができるのでしょうか? その方法を女性たちに教えてもらいましょう!

■彼に振り向いてもらうことを痩せる目標にする

・「彼に体を見られることを前提に、痩せようと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「魅力的になって、彼に好きになってもらうことを想像し、運動する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「好きな人に振り向いてもらえるようにダイエットする。かわいくなれるように努力するから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「好きな人に少しでもかわいく見てもらいたいと思ってがんばる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外見は大切な魅力のひとつですよね。痩せて美しくなって、彼に振り向いてもらう! これはとても大きな目標であり、モチベーションも上がるものです。

■告白の条件を設ける

・「痩せるまで告白しないと決める」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「痩せてキレイになるまで告白しない」(33歳/不動産/専門職)

・「1キロ落として告白すると決める」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「痩せるまでは告白しない」ときちんと条件を心の中で準備すれば、その日に向かって、がんばることができるというもの。美しい自分で告白したいですからね。

■胸が苦しくて痩せる

・「それだけで胸がいっぱいになるので自然に痩せると思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「いろいろ考えるとキュンとして食が細くなる。それが一時的なものとならないように、運動もしてキレイに痩せられるようにする」(31歳/その他/事務系専門職)

・「好きな人ができると自然と食欲がなくなる」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「好きな人にキレイと思われたい!と思うだけで痩せられます。食欲も自然と落ちるし、片思いダイエットできた経験があります」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

本当にその人を愛してしまうと、その人のことを思っただけで胸がいっぱいになり、食欲が消える、なんて人も。恋の効果はすごいのです。それくらい好きになれる人を見つける、というのもいいダイエット方法かもしれません。

■デートの日に着る細身の洋服を用意する

・「デートの日までにこの服を着られるようにする! って思って、デート用の細身の服を目標にダイエット」(24歳/金融・証券/営業職)

・「かわいい服を買って次のデートにと思ってがんばる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「イベントを入れて、その日までに着られるようにワンピースを買う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「好きな人とのデートで着ていくスカートを、1サイズ小さめのものを買って、それをはくのを楽しみにがんばる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

あえて、ワンサイズ小さい洋服を買って、自分を鼓舞するのも、きっと効果的でしょう。気に入ったデザインの服であればあるほど、それを着てデートに行く日が楽しみになりますよね。

<まとめ>

恋をすることで活力を得て、ダイエットに打ち込むことは、とても効果がありそう。でも、相手を強く思うあまり、過度なダイエットに走るのだけはNG。健康な体でないと、魅力も半減してしまいます。自分に合った方法で「恋愛ダイエット」に励みたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月16日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]