お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

かわいさアピールする絶好のチャンス! 男子がグッとくる「ほろ酔い仕草」4選

ファナティック

お酒お酒に酔ったときに、あなたはどんな行動をとりますか? ベロベロになると、周囲にあきれられることもありますが、ほろ酔い程度であれば、実は男性から「かわいい!」と思われる可能性も大です。ほろ酔い女子たちのどんなところに男性たちは、グッときているのでしょうか。しぐさや普段とのちがいについて、男性たちにくわしく教えてもらいましょう!

■カラダの変化

・「ほっぺたがちょっと赤くなり、目が開いているんだか開いてないんだか分からないような表情になっていると、とてもかわいい表情になる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤くしていて、本来なら、だらしないし、みっともないのに、どこか憎めないかわいさがある」(29歳/情報・IT/技術職)

男性の注目を集めやすいのが、ほんのり赤みがかった頬と、トロンとした目元です。酔っぱらっている様子が、どこかセクシーに映るのかもしれませんね。どれくらい飲めば、身体的変化があらわれるのか。事前に把握しておくのもオススメです。

■口調の変化

・「ろれつが回らなくなっているのを見たときはかわいいと感じました」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつも控えめな子が少しテンションが上がり、よく話すようになる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

酔っぱらうと、普段の姿とは違う姿が見られるのも、魅力の一つ。中でも「話し方の変化がたまらない!」という意見が目立ちました。普段とのギャップが目立てば目立つほど、相手から目が離せなくなってしまうはず。積極的に交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■笑い上戸

・「酔った影響でものすごいいい笑顔をすることがある。こういう変化はいいですね」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「笑い上戸でこちらが何を言ってもケラケラと笑ってくれたらすごくかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

せっかく一緒にお酒を飲むなら、「楽しく過ごしたい!」と思うのは、男女共通の願いです。喜ばれるのは、泣き上戸よりも笑い上戸! 自身の隙を見せることにもつながるのかもしれませんね。

■接近!

・「ちょっと距離が近くなること。上目遣いでしゃべられたりしたら、最高です」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「『なんか酔っちゃった。ごめん』と言いながら、女性のほうから、ボディータッチしてきたとき。『かわいいな。このままお持ち帰りしたくなるじゃん』と思ってしまいます」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「軽い感じでベタベタからんでくる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お酒が入ると、普段よりも人との距離感が近付くことも多いもの。女子のほうからグッと距離を近付けることで、思わずドキッとする男性も多いようです。とはいえ、やり過ぎると引かれてしまう可能性もアリ。相手の反応も、冷静に見極めたいものです。

■まとめ

酔った女子を「かわいい!」と思う男性は、決して少なくないことが分かりました。ときにお酒は、恋の味方となってくれるようですね。飲み過ぎれば、相手の男性をドン引きさせる可能性も大ですから、適量を意識して、最高のかわいさを見せつけちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]