お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

センスなさすぎ!? 「見た目で損している」女性4タイプ

キレイになるためにメイクやファッションにはこだわりを持ちたいもの。でも、人によっては何もしていなかったり、やり方がちがっていたりして「なんか残念だな……」と思われてしまうような外見をしていることもあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに正直「見た目で損している」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■化粧が……

・「化粧が下手な女性。化粧で化けられるから」(38歳/その他/その他)

・「化粧が濃い女性。薄化粧で自分をキレイに見せる術を知らないのかなと思う」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「化粧が下手。よく見せようとしていない」(35歳/建設・土木/技術職)

メイクがあまりにも下手すぎて、もったいないと思う男性も多いようですね。メイクの上手・下手で、男性からの注目度はかなり変わってくるかもしれませんものね。

■洋服が……

・「かわいい顔をしているのに、服装がおしゃれでない。いつもジーパンにパーカー」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ファッションセンスがなく、パッとしない感じの人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「服のセンスが悪いと、もったいないと感じる」(34歳/その他/その他)

どれほどキレイな顔をしていたとしても、ファッションセンスが悪いと、台なしになってしまうかもしれませんね。もうずっと同じ服を着ている……という人は、思い切って服を新調してみてもいいかもしれません。

■メガネがないほうがいい!

・「メガネをかけないほうがかわいく見える人」(26歳/学校・教育関連/営業職)

・「メガネで暗そうな感じの女性」(36歳/その他/その他)

・「メガネをかけていて、外したらすごい美人の人」(22歳/その他/営業職)

メガネは「ないほうがいい!」ということももちろんありますよね。オシャレアイテムとしてメガネをかけている人もいるかもしれませんが、似合う・似合わないはしっかり見極めたほうがいいかも。メガネをかけることで暗そうに見えてしまうこともあるので、コンタクトを考えるなどしてみたいものですね。

■髪が……

・「髪形が奇抜な女性」(27歳/その他/その他)

・「髪の毛がボサボサ」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

髪が派手すぎたり、全然手入れをしていないようなボサボサ頭だと、男性からも引かれてしまうこともあるかもしれませんね。毎日のお手入れをすることによって、ツヤ髪には近づけるのに、そのままにしているのはたしかにもったいない!

■まとめ

少し努力をするだけで、モテ女子になりそうな人は多いかもしれませんね。細かいことに気づかない男性も多いものですが、意外にチェックしている人もいるようです。あなたのまわりには「見た目で損している」と感じる女性はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜12日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]