お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やっぱり!? 男性ウケはいいけど、女性としては気になる「体つき」の特徴4つ

ファナティック

女性の理想とするボディと男性が理想と思う女性のボディには、ちがいがあるようにも思えますよね。自分ではコンプレックスに思っていることが、男性にとっては魅力的にうつることもあるよう。今回は、女性のみなさんに「男性は褒めてくれるけど女性としては気になる体つきの特徴」について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■ぽっちゃり体型

・「ぽっちゃり。男性は触りごたえのある体が好きそう」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ぽっちゃり。太っていること変わりないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ぽっちゃり。デブじゃないの? と思う」(33歳/その他/事務系専門職)

女性にとってはおデブに見える体型でも、男性からするとぽっちゃりさんの分類に入ることも多いですよね。ぽっちゃり好きの男性はけっこういる、という話を聞いても女性としては「でもな……」と複雑な気持ちになるようです。

■お尻が大きい

・「お尻が大きい。やっぱり小尻になりたいけど、男性は大きいお尻の女性のほうが好きなイメージがある」(31歳/情報・IT/技術職)

・「お尻が大きいこと。男性にはウケがいいけど、服は格好よく着こなせないし、だらしなく見えるし、何ひとついいことないと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お尻。ぽっちゃりしているほうがいいと言うけれど、お尻が大きいと服が似合わない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

お尻の大きさを気にしている女性も少なくないようです。後ろから見られると、気になってしまうことも多いのですが、男性からすると「大きいほうがいい!」ということもありますよね。

■二の腕のぷるぷる

・「二の腕がぷよぷよしていること。好きな男性はいるけど、やっぱりだらしない体つきに思える」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「二の腕。細いほうが絶対いいと思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「二の腕のタプタプ。男性は多少ぷよぷよしているのが好きだが女性は気になる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

体の中でも鍛えにくい腕まわりは、いつもぷよぷよしていて気になるもの。でもそのぷるぷる感がたまらないという男性の話も聞くので、引き締めたいと願う女性としては複雑です。

■胸の大きさ

・「胸が大きい。合う服が少ないから、目立ちすぎるのも微妙」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「巨乳。大きいと肩こりがひどいし、年齢を重ねると脂肪なので垂れる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸が大きいこと。太って見えるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸の小さな人にとってはうらやましい悩みになるかもしれませんが、あまりにも胸が大きすぎるのも、いろいろ気になることが多いようです。

■まとめ

引き締まったボディを目指す女性は少なくないと思いますが、男性は思っているより、それほど鍛えた体を求めていないかも。女性にはやわらかくふくよかな体形でいてほしいと望む男性が多いかもしれませんね。とはいえ、自分にとって「一番好き!」と思えるようなボディを目指すのが一番いいはず。彼の意見が参考にする程度にして、自分の理想の体つきを目指すようにしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜15日
調査人数:103人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]