お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

君、おデブだよね? 男性が「太っている」と判断するポイント4つ

ファナティック

日々ダイエットに励んでいても、なかなか思うように結果がついてこないこともあるもの。理想のボディを手に入れるまでは、なんとしてでもがんばりたいですよね。とはいえ、やみくもにダイエットをするにも非効率なもの。そこで今回は、女性を見て「太っている」と見極めるポイントについて、働く男性に教えてもらいました。ここを意識して集中的にダイエットすれば、見た目だけでも痩せて見えるかも!?

■お腹

・「お腹。お腹が出ていたら、大抵全体的に太いので」(28歳/その他/その他)

・「お腹。お腹が出ていなくてほかの部位だけが太っていという人は見たことがないから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「お腹がぽっこりしている。ほかの部分も肉がついていると思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

太ってしまうときは、やはりお腹からという人も多いはず。太るにつれて2段腹、3段腹となっていくので、そこをチェックされてしまうのかも!? せめて、ぽっこりお腹だけは回避したいものです。

■顔

・「顔まわりに肉がついている」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「二重あごがある」(26歳/農林・水産/技術職)

・「顔が丸いとき」(23歳/金融・証券/営業職)

人によっては、顔から肉がついていくという人もいるのでは? 特に二重あごの場合、顔がより大きく見えてしまうので、余計に太って見えがちなのかもしれませんね。

■二の腕

・「腕の肉が多くついている」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肉づきのいい二の腕。二の腕だけが太っているということはないと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「腕や足の太さ」(28歳/商社・卸/営業職)

二の腕が太いと、どうしても太って見えてしまうのだとか。筋肉がないとたるんでいる感じに見えるので、そのせいでより太った印象になってしまうことも……。

■全体の見た目

・「パッと見の全体の見た目。あからさまにわかるから」(39歳/その他/技術職)

・「ほかの女性と比べて明らかに太っているとわかるとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「明らかに肉づきがいい人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

明らかに周囲の人より体型がひとまわり大きかったり、肉づきがよかったりすると、さすがに太っていると判断されることもあるようですね。パッと見の外見で判断されるレベルになると、要注意かも!?

<まとめ>

太っていても着やせする人は、それほど太っては見えないことがありますよね。ですが、男性はいろいろなところで太っていることを判断しているようです。自分でも気になりはじめる部分があったら、ダイエット開始のサインかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年7月19日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]