お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

プールはムリッ!! 生理中にやりたくないこと3つ

ファナティック

生理近くになると、わけもなくイライラしてしまい、自分で感情のコントロールがきかなくなってしまうこともあるもの。いつもは平気でできることも、生理中にはなぜかやりたくなくなることもありますよね。理由はそれぞれでしょうが、女性が「生理中にはやりたくない」と思うことは何か、いろいろとあげてもらいました。

<生理中にやりたくないこと>

■運動

・「運動です。汗をかくので、ニオイや蒸れが気になります」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「激しい運動するのが経血がたくさん出るので嫌だ」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「運動。出血が気になるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

生理中の運動は控えたほうがいいですよね。漏れも気になりますし、体調的にもあまりよくはなさそう。無理は禁物ですね。

■家事

・「家事。体がだるいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家事全般。ゆっくりさせてほしい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「家事全般。腰が重いから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

したくはなくても、やらなければならない家事。誰かほかに人がいれば、手伝ってもらったり、代わりにしてもらうことはできますが、ひとり暮らしであれば、最低限のことは必要ですよね。

■水に入る

・「水の中に入る。血液が出ていないか気になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「プールや海に行くこと。タンポンが苦手」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「水遊び。体が冷える」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

生理中は海やプールなども、あまりよくないかもしれません。漏れが気になるだけでなく、やはりおなかを冷やしてしまいます。生理中は特におなかは冷やさないほうがよさそうですね。

<まとめ>

気分もあまりよくないので、できればやりたくないことというのはいろいろあります。基本的に控えたほうがいいものもあれば、気分的にダメなものもあります。必要最低限だけにして、生理中はあまりムリをしないのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月8日
調査人数:129人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]