お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

何このオンナ!? 男性が「感じ悪い」と思った女性の特徴や言動4つ!

ファナティック

合コンや婚活パーティーなどの飲み会に参加したときは、なるべく周りの男性から好印象に思われるよう、立ち居振る舞いには気をつけたいもの。見られていないと思っていても、意外にしっかりチェックしている男性もいますものね。どんな女性に感じが悪いと思うのか、男性の本心を聞いてみました。

■上から目線

・「上から見下してくるような態度を取る人。美人でもないのになぜか上から見下してくるような態度の人がいて、感じ悪いと思った」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「私はちがうという強気で上から目線」(30歳/その他/事務系専門職)
・「上から目線は見下されているようで嫌です」(34歳/その他/その他)

どんな相手に対しても上から目線で話をするのは、あまり良くありませんよね。特に合コンなどの初対面の場だと、相手に威圧感を与えるだけなので、避けたほうが良さそうですよね。

■スマホばかりいじる

・「みんなが盛り上がっているときに一人だけスマホをいじってるからしらける」(23歳/その他/その他)
・「場の雰囲気を悪くしていたので、なぜ参加しているのかわからない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「スマホをいじっている女性はなんで来たのかと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

合コンの場にきておきながら、なぜかスマホばかりいじる人もいますよね。ハズレの合コンだと思ったとしても、最低限の会話をするのはマナーかもしれませんよね。

■そっけない

・「何を話しても反応がなくて、そっけない感じがするような言動をする人。いかにもつまらなさそうで、目線はこっちを見ないし楽しくないから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「そっけない態度の人は感じ悪いなと思いました。冷たくされたと思い、つらかったからです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「気のない男にはとてもそっけない。誰にでも優しくできない人なんだなと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

明らかに気のある相手とない相手とで態度を変える人は、やはり感じが悪く取られるようです。気がないことをアピールするにも、他にも方法はありそうですものね。

■話をしない

・「興味がないと思ったら、全然話をしない。興味がないと思っても、社交的に接するのが大人の女性だと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「イケメンとしか話さない。男性陣の中で一番のイケメン以外には目もくれず、その人としか話さないようにしているのを見たら、こちらとしては気分が悪いので」(36歳/情報・IT/技術職)
・「自分とはあまり話そうとしない女性。明らかにハズレの合コンだと思っているのが感じられた」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

自分が興味のある人としか話をしないと、相手はあまりいい気はしないものですよね。そういった姿も誰かにチェックされているかもしれませんので、なるべく大人対応をするよう心掛けたいですよね。

■まとめ

お目当ての男性としか話をしたくないと思っていると、しっかり男性陣はそれをチェックしているようですね。時間の限られた合コンなどの場だと、できればお気に入りの男性をしっかりつかまえておきたい気持ちになるものですが、あまりあせりすぎず、他の男性に目を向けてみることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]