お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

「大」しちゃった! トイレでこっそりしているニオイケア4選

ファナティック

自分がくさいかどうかは、女性なら気になるもの。くさいと思われないように、ケアは怠りたくないですよね。そこで今回は、トイレでこっそりしているニオイケアについて、働く女性からお話を聞いてみました。

<トイレでこっそりしているニオイケア>

■デリケートゾーンを洗う

・「ウォシュレットを使って生理中は特によく洗う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ウォシュレットでしっかり洗うことです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ビデでデリケートゾーンのニオイを洗うようにしている」(27歳/金融・証券/営業職)

最近のトイレの多くはウォシュレット機能がついていますよね。高機能なものであれば、ビデもついているので、デリケートゾーンも水洗いができます。

■制汗シートを使う

・「制汗シートで首やワキを拭いています」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「汗をかいたあとにデオドラントシートで上半身を拭く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汗拭き取りシートを使ってニオイを消したり香水を使ったりする」(26歳/その他/その他)

制汗シートを使うことで、汗を拭き取るだけでなく、汗が出るのを抑えることもできますよね。アルコールで除菌もできますし、香料でニオイもばっちりなくなります。

■消臭スプレーをまく

・「トイレの消臭スプレーをまいている」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「大をしたとき、ニオイ消しのスプレーをする」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「大をしたときは消臭スプレー」(32歳/その他/その他)

トイレのニオイ対策も大切です。親切なところでは、消臭スプレーなども用意されていますが、必ずあるわけではありません。携帯用のものを用意しておけば安心ですね。

■制汗スプレーを使う

・「常に携帯用の消臭スプレーを持ち歩いて使用している」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「制汗剤をワキや背中にふきかける」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ワキ汗対策にデオドラントを使用してます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

トイレなら個室ですから、いろいろなこともできそうですね。汗をかきやすいシーズンでは、体臭も気になりますよね。トイレのついでに、制汗スプレーで汗とニオイの対策もできそうです。

<まとめ>

女性としては、トイレのあとのニオイは気になりますよね。備えつけのものがあれば便利ですが、ないこともあるので、携帯用のものを用意しておいたほうがよさそうです。もちろん、汗をかいたら自分のニオイも気になるもの。トイレだけでなく、自分用の制汗スプレーなども用意しておけば万全ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月8日
調査人数:129人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]