お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

即返信してぇ! 男性に聞いた「モテる女性が送るLINE」4つ

ファナティック

合コンなどで気になる男性がいたとき、まずはLINEを交換する女性も多いのではないでしょうか。でもそのあと、どんなメッセージを送ったらいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、男性のみなさんに「モテる女性が送るLINE」の特徴を伝授してもらいました!

■話題が豊富で会話が尽きない

・「返信しやすい内容をぶつけてくる。会話が弾みます」(32歳/自動車関連/技術職)

・「次から次へと話題に尽きることなく、返答に関してもひと言でなくしっかりと内容のある答えであること」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ポジティブなメッセージや読んでいて楽しい文章を送ってくる。また読みたくなるところからモテがはじまるのかもしれない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

楽しく会話を続けるためには、話題が豊富で相手のことを考えた内容を送るのが大事です。返信しやすい質問を送ったり、相手に「やり取りが楽しい!」と思われるようなメッセージを送ったりすると好印象のようですね。

■ハートマーク、スタンプ、絵文字の使い方がうまい

・「ハートをよく使う。勘違いさせると思う」(28歳/その他/事務系専門職)

・「スタンプがかわいく、的確に使用されている」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「ほどほどな絵文字と、ここぞというときのハートマークの使い方」(39歳/その他/その他)

ハートマークやスタンプ、絵文字は、あまり多すぎると子どもっぽいメッセージになってしまいます。特にハートマークは、いつも使っていると飽きられてしまうので、ここぞというときに使うべきなのだとか!? そのタイミングを心得ている女性こそ、「モテる女性」なのでしょうね。

■長すぎず短すぎず読みやすい文章

・「余計なことまで長々と書いていない」(38歳/建設・土木/営業職)

・「文章が長すぎなくて、簡潔にまとめられている。疑問系が少ない」(37歳/その他/事務系専門職)

・「読みやすい文章で作成する。ギャル語みたいなのを使わない人」(39歳/自動車関連/技術職)

文章が長すぎたり、逆に短文で連打されたりすると萎えてしまう男性は多いようです。メッセージを送るときは長々と書かずに簡潔にまとめて、相手が読みやすいように意識するとよさそうですね。

■自分に気があるように思わせる内容

・「少しじらしてからの意味深な返信だと気になる」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「なんとなく気があるような素振りを見せる人。男性をその気にさせそうだから」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「相手が話していたことを覚えていてそれを出す。自分に気があるのかと思わせる」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

相手の好きな話題を積極的に振ったり、前に話していたことを覚えていたりすると、男性は「俺のこと、もしかして好き?」と意識するようです。もし狙っている彼がいるなら、気のある素振りを見せるのは効果がありそうですね。

<まとめ>

「モテる女性のLINE」の特徴として、話題が豊富だったり、ハートマークやスタンプの使い方がうまかったりすることが挙げられました。どれも参考になる意見ばかりですね。顔が見えないLINEでのやり取りは、相手のことをどこまで気遣えるかどうかによって、その後の展開が変わると言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]