お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やだ、出すぎ……! 女性の「だらしないボディラインの特徴」4つ

ファナティック

キュッと引き締まったスタイルのいいボディは、女性にとってあこがれ。普段からスタイル維持のための努力は欠かせないですよね。逆に、何もしないとどんどんあこがれのボディラインから遠ざかっていくことに……。では、世の女性が「これはヤバイ!」と感じるボディって? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「だらしないボディラインの特徴」について聞いてみました。

【性を意識しちゃう!? 男性が興奮する女性の「体つき」3選】

■お腹が出ている

・「お腹が明らかに出ていて、横から見るとおモチのよう」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お腹がすごく出ている。わかりやすい部分だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「ぽっこりお腹。中年のおじさんみたいだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お腹のたるみは、気の緩みがそのままあらわれているかもしれませんね。自分を甘やかしているのがバレバレなので、だらしなく見えてしまうのかも。

■くびれがない

・「ウエストがしまっていなくて、くびれなし」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「くびれがない。うしろから見て、寸胴だと悲しくなる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「くびれがない。くびれは女性の象徴だから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

くびれのあるメリハリボディにあこがれる女性も多いのでは。女性らしい曲線がまったく感じられないいわゆる寸胴ボディだと、何もケアをしていないように見えて、だらしなく思えるのかもしれません。

■ブラジャーから……

・「ブラジャーが背中に食い込んでいる人。職場にいて、醜いから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブラジャーのラインから肉がハミ出ている。膝の上に肉がのってる」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「背中のブラの上に肉がのっている」(27歳/金融・証券/営業職)

「こんなにブラからハミ出ていたなんて!」と驚く前に、全身のスタイルチェックは習慣にしておきたいもの。少し前まではピッタリサイズだったはずなのに、下着から“お肉”がハミ出てしまうことがないように気をつけたいですね。

■二重あご

・「あごが二重あご。だらしない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「二重あご。一番目につくところなのに、放置しているのはちょっとだらしないと思ってしまう」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「二重あご」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

必ずしも太っているからといって二重あごになるわけではありませんが、あごがタプついていると、顔のラインがだらしなく見えてしまうこともありますよね。小顔エクササイズをすることで、多少の改善も期待できるかも!?

■まとめ

お肉がぷよぷよの状態の体を見ると、人からだらしないボディラインだと思われることもあるようです。痩せすぎは禁物ですが、引き締めるべきところは引き締めたほうがやっぱりよさそう。無理なくできるエクササイズや筋トレなどで、メリハリボディを目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~12日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]