お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マジでありえないから!! マナーの悪い男性にドン引きした経験・5選

ファナティック

職場の男性や男友だちと出掛けたときに、彼氏とつい比較してしまうこともありますよね。彼のいないところで、彼の素晴らしさを実感してしまうこともあるでしょう。そこで今回は社会人女性のみなさんに、マナーの悪い男性にドン引きした経験について、いろいろお話してもらいました。

■店員さんに偉そう

・「店員に怒鳴ることです。偉そうで嫌だなと思いました」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お店で店員に怒る人。見ていてすごくイヤだ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「店員に偉そうな男性はありえない。いちゃもんつけてたりとか」(24歳/その他/事務系専門職)

人によって態度を変える男性もいるものですよね。明らかに自分より立場の下の人に偉そうにする態度は、傲慢(ごうまん)に見えてイヤな気分になるものです。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚い人。音を立てる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食事のマナーが悪い。ズズーと音を立てたり、鼻をかまずにずっとすすっていたり。一緒にいたら耐えられないと思うから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「クチャラーとか、食事のマナーが悪いと一緒にいるのが恥ずかしくなる」(26歳/その他/その他)

人によっては、食べ方がとても汚い男性もいますよね。育ってきた環境がすぐに見えてしまいそうなので、いろいろ価値観も合わないように思えますよね。

■ポイ捨てをする

・「ポイ捨てする男性を見たとき。マナーがなっていないし、自分のことしか考えていない人だと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「タバコのポイ捨てをする人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その辺にポイ捨て。アウトだと思う」(33歳/不動産/専門職)

大人であれば社会人としての最低限のマナーは守りたいもの。彼氏がもし平気でポイ捨てをするような男性だと、とうに別れているかもしれませんよね。

■歩きタバコ

・「歩きタバコ。小さいマナー違反でも許せない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「平気で外でタバコを吸う男を見たとき。歩きタバコするようなやつは、死んでほしいほど嫌だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「タバコのポイ捨てや歩きタバコをするヤツ。子どもの目線の高さなので危なすぎる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

タバコを吸うなら、規定の場所で吸うなど配慮してほしいもの。歩きタバコをするなんて、もっての外ですよね。子どもに火があたることもあるので、気をつけてほしいものです。

■街中でイチャつく人

中には「公共の場でイチャついている人。人としても教養もないのだな……と」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「電車でイチャイチャしている。マナー違反すぎてないなと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

人前で堂々とイチャつく男性に引いてしまう人も多いようです。TPOをわきまえてもらうって大事ですよね。

■まとめ

自分の彼氏ならば注意をすることができますが、ほかの男性だとそれほど強く言えないこともありますよね。マナーの悪さは自分が恥をかいてしまうことになるので、早く気づいてくれればいいのですが……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~8月8日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]