お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

美人じゃなくてもイケル!! 顔が普通でも付き合いたいと思う女性の条件5つ!

ファナティック

恋愛で有利なのが、かわいかったり美人だったりする女性。「顔が普通の女性」としては、あまり比較されたくないと思ってしまいます……。しかし、付き合う相手を選ぶときに、大切なのは「顔の美しさ」だけではありません。世の男性たちが、「こんな女性だったら、顔は普通でも積極的に付き合いたい!」と思う特徴について、教えてもらいました。

■性格が合う!

・「性格がいい。他人の悪口を言わない。気を使わなくていい。長く一緒にいたいと思えるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「人生の価値観や趣味が合い、自分のペースを尊重してくれる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分とウマが合うこと、顔うんぬんよりそれが一番」(35歳/医療・福祉/専門職)

顔はすぐに見慣れますが、「性格が合わない」と思うと、後々苦労も多いものです。特にアラサー世代は、恋愛の先に結婚を意識しやすい時期。性格の悪い美人女性より、気が合って優しい普通女性の方が、圧倒的に有利です。

■ニコニコ

・「愛嬌がよく、よく笑う女性は元気が出ます」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「明るい人。天真らんまんでしっかりしてる人。引っ張っていってもらいたいから」(25歳/その他/その他)

ツンとすましている美人女性には、なんとなく近寄りがたさを感じてしまいます! 笑顔は、女性をもっとも魅力的に見せてくれるもの。美人女性と並んだときでも、卑屈にならずに愛嬌をアピールしてみてはいかがでしょうか。

■色気

・「巨乳で性欲が強いこと。それが自分の欲求を思い切り満たしてくれる相手だから」(33歳/その他/専門職)
・「エロい。カラダや性癖などの相性は顔よりも大事」(34歳/医療・福祉/専門職)

スタイルや表情から、男性が好む「セクシーさ」を醸し出せる女性は、ただそれだけで有利なようです。本能的に惹かれる男性も多いのでしょうね。モテ度が高い分、近づいてくる男性は慎重に選別して。「カラダ目当て」はアウトです。

■料理スキル

・「料理ができて料理を作るのが好きな人」(26歳/学校・教育関連/専門職)

男性の心をつかみたいなら、胃袋をつかめ! 昔から言われている恋の格言(?)ですよね。おいしいものに惹かれる気持ちは、男女共通のもの。一生自分を助けてくれるスキルでもありますから、身につけて損はありませんよ。

■ほんの少し前のめりで

・「俺との会話を楽しくしようとがんばってる子ですね。どんな女の子でもツンとされてたらむかつきます」(34歳/その他/その他)
・「いちいち噛みついてこない優しい人か、演技ではないリアクションが大きい人」(29歳/医療・福祉/専門職)

「私なんて、美人でもないし、スタイルも良くない。料理もできない……」なんてときには、こんなところをアピールしてみて。反応の良い女性は、ただそれだけで好感度アップするものです。一生懸命、相手の話を聞いてください。

■まとめ

顔が普通でも、恋愛のチャンスはたくさんあります。自分がアピールできるポイントを見極めて、恋のチャンスを手にしてみてください。中身の良さを認めてもらえたら、きっと美人女性にだって負けないはずです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]