お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼のためにアノ部分を……! みんなに内緒でこっそり鍛えている部分5つ

年齢とももに筋肉が衰えていくと、ボディは崩れていきますよね。だから、日々の努力は欠かせないものですが、みなさんは、体のどんな部分を鍛えていますか? 今回は、女性たちに「みんなに内緒でこっそり鍛えている部分」について教えてもらいました。

■おなか

・「腹筋。おなかがだらしなくならないように」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「腹筋。夜寝る前に筋トレをしている。おなかが出ているのは恥ずかしいから。」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「腹筋。引き締まった身体になりたいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

脂肪がつきやすいおなかは、放っておくとくびれのない寸胴体形になってしまいます。毎日少しずつでも腹筋をやっておくといいかもしれませんね。

■お尻

・「お尻。スクワットしたりして垂れないようにしている」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ヒップ。たまにしかやらないが、垂れないようにスクワットをしている」(27歳/金融・証券/営業職)

・「お尻。大きいので、垂れないように運動している」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

運動不足やデスクワークの影響をモロに受けるのがお尻。ヒップが垂れると脚が短く見えるので、ヒップアップのためにもお尻は鍛えておきたいところです。

■太もも

・「太ももです。ストレッチをして引き締めています」(24歳/金融・証券/営業職)

・「後ろもも。痩せると聞いたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

太ももは、なかなか痩せにくい部位。ショートパンツやミニスカートをはきたい女性は、しっかりと鍛えておきたいですな。

■胸

・「胸の筋肉。バストアップを目指して、自宅で少しだけ筋トレしている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「胸筋。バストが垂れないように鍛えている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「バスト。大きくする気はないけれども将来垂れたくないから」(26歳/その他/その他)

大きくしたいわけではないけれど、将来のためにも鍛えておきたいのが胸筋。垂れたバストは彼にもガッカリされそうだし、いつまでの美乳をキープしたい女性は今からやっておくといいかも。

■膣

・「膣。締まりをよくしたいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼にいつまでの愛されたいなら、鍛えておきたいのが、ココ。人に言うのは恥ずかしい部位でもあるので、まさに“こっそり”鍛えていると言えるかもしれませんね。

■まとめ

自分のためにも彼のためにも、いつまでもキレイで愛されるカラダでいたい……というのが女性の本音ですよね。ちょっとボディの崩れが気になるという女性は、できることからはじめてみてくださいね。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]