お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ゾクゾクしちゃう……! 彼にキスされるとドキドキする部位4つ

キスは恋人同士にとって、大切なスキンシップのひとつ。愛を確かめ合う大事な時間ですよね。多くの場合、唇と唇でキスすると思いますが、唇以外で彼にキスされるとドキドキする部位って? アンケートで女性たちに聞いてみました。

■耳

・「耳たぶ。敏感な場所なので」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「耳。音が直接聞こえてゾクゾクしちゃう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「耳。声が近いから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

耳は、キスする音が直に聞こえて、ドキドキするという女性が多数。敏感な部分ということもあり、よりイチャイチャ気分が高まるのかも。

■おでこ

・「おでこ。大事にされている感じがするから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「おでこ。なんとなくかわいい感じがしてドキドキするから」(33歳/不動産/専門職)

・「おでこ。普段されない部分だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
少女漫画などでもよく見るおでこへのキス。激しいキスよりも、愛されている実感ができるのが女性がキュンとするポイントなのかも。

■胸

・「胸元にキスされるとキュンとするので」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「胸元。恥ずかしくなるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「胸。気持ちいいので」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

胸元へのキスは、普段はなかなかされることのない場所。だからこそ、たまにされると興奮しますよね。胸元へのキスは男性も好きそう。

■首

・「首。その先の行為を連想してしまうから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「首筋。唇ある程度した後にされると気持ちがいいので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「首元。彼の征服欲を感じてドキドキする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
首すじへのキスは、イチャイチャのはじまりの合図のようで、ドキドキしますよね。彼の征服欲を感じるという意見も、納得できるかも。

■まとめ

最近マンネリしてきて、彼とのキスも盛り上がらない……なんて女性は、たまには少しちがうキスを試してみるのもいいかも。上手に彼におねだりして、ドキドキするキスを楽しんでくださいね。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]