お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

アチャー、脚が太いわ! 美人なのに体形が残念な女性の特徴4選

ファナティック

外見が美しい女性にあこがれる人も多いと思いますが、意外に体形がともなっていないこともまれにありますよね。今回は、美人なのに体形が残念な女性の特徴について、みなさんに意見を聞いてみました。

<美人なのに体形が残念な女性の特徴>

■下半身が太い

・「下半身が太い人。座っているととてもキレイだなと思っていたけれど、立ったときに下半身が太くて驚いたことがあるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「脚がすごく太いとちょっと残念かなと思います」(32歳/その他/その他)

・「脚が太い人。美人は足が細くなきゃ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

人によって好みもちがうものですが、脚が太いことを残念に思う人もいるようですね。少しゆったりめのパンツをはいたりすれば目立ちにくいですが、やはり、下半身を引き締める運動が必要になります。

■おなかが出ている

・「おなかだけポッコリ出ているのはなんとかしてほしい」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おなかがポッコリ出てたりするとおばさんに感じてしまう」(26歳/その他/その他)

・「おなかポッコリ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

美人の女性であれば、くびれたウエストを想像する人も多いのかもしれません。そのため、おなかポッコリだと少し老けて見えてしまうようですね。腸内環境に問題がありそうなので、そこから対策をはじめるのといいかもしれません。

■姿勢が悪い

・「猫背。姿勢が悪いので、見かけが悪く思えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「猫背で姿勢が悪い人」(27歳/金融・証券/営業職)

・「姿勢が悪い。猫背」(34歳/金融・証券/専門職)

いくら美人でも猫背というのは、もったいないですよね。せっかくの美人が台無しになってしまっているかも。猫背は腰痛の原因になることもあるので、背筋を伸ばすように心がけるのがよさそうですね。

■太っている

・「顔はかわいいけど、ぽっちゃり」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「太っている。痩せればモテるのに残念」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「太っている人。それしかないと思う。痩せてたら美人なのにってみんなに思われてそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

かわいいけど太っている女性は、意外と多いのかもしれません。しっかりダイエットして男性の視線を釘付けにしちゃいましょう。

<まとめ>

体形に限らず、残念な美人というのは意外に多いのかもしれません。欠点のない完璧な人はいませんが、わかっている欠点であれば、そこを修正すればより美人になれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月8日
調査人数:129人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]