お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あ、穴……。女性が「自分のおへその形」で不満なところ3選

ファナティック

自分のおへそをまじまじ見る機会は、それほどないかもしれませんね。キレイな形なら問題ないと思いますが、あまり自信がないと、水着を着たりする夏の時期は気になってしまうことも。そこで今回は、女性のみなさんに、自分のおへその形で「ココがもうちょっと……」と思うことについて聞いてみました。

【コリャたまらん! 理想の「おへそ」の形3つ】

■横に長い

・「横に広がっていて、ぽっちゃりしているように見える」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「座ったときに横に広がりがちなのが嫌」(26歳/その他/その他)

・「横に長いので格好悪い」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

あこがれのおへそは、縦長でシュッとしている形という人も多いのでは? そのため、横に広がっているおへそに不満を持つようです。また、横に広がっていることでなんとなく太っているように見えてしまうと感じている人も。

■穴が……

・「穴が大きい気がする。掃除が大変なので、もう少し小さめがいい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「穴がもう少し浅かったら格好いい」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「穴が大きい。穴は小さくていいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

おへその穴が大きすぎることが気になるという人も。不恰好な感じに見えてしまうのが嫌なのかもしれません。

■丸い

・「丸いので、細長くなりたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まん丸なので、もっと縦長になってほしい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お腹がぺったんこになってもおへそがまん丸なので細く見えない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

丸い形のおへそに不満を持っている女性意見が寄せられました。お腹に筋肉や脂肪がつくことで、多少おへその見た目に変化があらわれることもあるようなので、ちょっと鍛えてみてもいいのかも?

■まとめ

お腹がチラリと見えたときに、おへそがキレイな形をしていると、魅力的にうつるものですよね。自分のおへそで「ココがもうちょっと……」と感じるポイントが人それぞれあるようです。あなたは、自分のおへその形で気になる点はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]