お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やん、恥ずかしいけど……彼氏と一緒にお風呂に入るのは好き? 嫌い?

ファナティック

一日の疲れを癒し、リラックスできるのがお風呂の魅力です。普段は一人で入浴する方が多いと思いますが、お泊まりデートのときには、彼氏と一緒に入ることもありますよね。裸の付き合いで絆が深まりそうな一方で……やっぱり消せない羞恥心!? ぶっちゃけあなたは、彼氏とお風呂に入ることをどう思っていますか? 女性会員の意見を聞いてみました。

Q.彼氏とお風呂に入るのは好き? 嫌い?

「好き」……32.2%
「嫌い」……67.8%

6割を超える女子が、「嫌い」と回答しました。好きな理由、嫌いな理由についても詳しく紹介します。

<彼氏とお風呂に入るのは好き!と思う女子の意見>

■イチャイチャタイム

・「私の身体を洗いながら興奮してて、楽しい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒に入るとイチャイチャできるから!」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

二人のイチャイチャを思う存分楽しめるのは、お風呂という「密室」だからこそ! ベッドの中とはまた違った雰囲気で、二人の時間を満喫できそうです!

■親密なコミュニケーションを

・「TVなどがない分、背中を洗い流し合ったり、おしゃべりしたり、コミュニケーションがとれる。心を許し合っている関係な感じがするので、好きです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「彼氏とお風呂に入るのは好き。ゆっくり向き合って話ができるから」(30歳/情報・IT/その他)

裸で身体を温めている内に、自然と心もリラックスしていくのかもしれませんね。普段よりも深い話や悩み相談……誰にも邪魔されず、じっくりとできそう。大切な話をしたいときには、一緒にお風呂に入ってみるのもアリですよ。

では次に、多数派意見を紹介します。

<彼氏とお風呂に入るのは嫌い!と思う女子の意見>

■物理的に

・「狭いし窮屈だからお風呂は一人で入りたい」(23歳/その他/その他)

・「湯船が狭くなるのでリラックスできない」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

住宅事情を考えると、お風呂は「1人用」として設計されていることがほとんどです。「貸し切り温泉でのお楽しみ」と割り切った方が、お互いに気持ち良く生活できるのかもしれません。

■やっぱり……恥ずかしい!

・「体を見られるのが恥ずかしいし、きちんと洗いたいのに、洗うことに集中できないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「裸になって股の間とか洗ってるのを見られたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

お風呂と言えば、明るい中、至近距離でお互いの裸を見られる状況です。さすがにこれは……恥ずかしい!と思う女子が多いよう。とはいえ、これくらいの恥じらいがあった方が、男性的にも好ましいのかも?

■お風呂=超重要タイム!

・「時々ならいいが、集中したいから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ゆっくり入りたいし、ムダ毛処理をしたいから」(24歳/医療・福祉/専門職)

女子にとってお風呂は、ただ単にくつろぐための場所ではありません! ボディケアやフェイスケア、ムダ毛処理にときにはダイエットまで……!? やるべきことはたくさんあります。彼氏に構っている暇はない!というのが、ホンネなのかもしれません。

「彼氏と一緒にお風呂に入ることが好き」と答えた女子は、たった32.2%という結果になりました。とはいえ、「嫌い」と答えた女子たちの意見も、思わず納得してしまうものばかり「自分の時間」とは別に、二人のお楽しみとして「彼氏とのお風呂タイム」を作ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]