お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ま、股の割れ目が……!! 筋トレ・ストレッチ中の「恥ずかしかったこと」4選

ファナティック

体を鍛えようと思ったり、ダイエットを目的として、筋トレやストレッチ、エクササイズすることもありますよね。でも、普段使わない筋肉を鍛えたりほぐしているせいか、思わぬハプニングが発生してしまうことも……。そこで今回は、女性のみなさんに筋トレやストレッチ中などに経験した恥ずかしいエピソードを教えてもらいました。

【アレを突き出して!? 女子が夜にこっそりやっているコト4選「ストレッチ」「マッサージ」】

■オナラが……

・「部活で筋トレ中に先輩に注意されて、よりキツい体勢になったらオナラが出た」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ヨガを習いに行っていて、レッスン中に筋トレをがんばりすぎてオナラが出そうになった」(34歳/金融・証券/専門職)

・「腹筋のときにオナラが出てしまった」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)

筋トレをするときは、ついお腹に力を入れることも多いため、オナラが出てしまった人もいるようです。こればかりは自然現象なので、どうしようもありませんよね。

■体が硬かった

・「あまりに体が硬くて友達から『冗談でしょ? 真剣にやろうよ』って言われたが、最初から本気でやっていました」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「全然ストレッチをしていなくて、とっても体が硬い」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「体が硬すぎてストレッチをしているつもりが『何をしてるの?』と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

長らく体を動かしていないと、昔の自分のまま体が動かせるような錯覚に陥ってしまうものです。いざストレッチをしてみると、予想以上に硬すぎて、恥ずかしい思いをした人もいるようですね。

■服が破けた

・「ジーパンでスクワットをしていたらお尻部分が破けた」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「張り切りすぎて、股の割れ目が破けた」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「開脚でストレッチをしていたら、パンツの股が裂けてしまった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ストレッチや筋トレをするときに気をつけてはいても、いきなりウェアが破れてしまうアクシデントもありますよね。念のため、替えのウエアを用意しておくのが無難かもしれません。

■体をいためてしまった

・「骨盤体操をがんばっていたら、腰痛が悪化してしまった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「久しぶりにストレッチをしてみたら変に筋をちがえてしまい、自分の体の老化具合に恥ずかしさを覚えた」(33歳/不動産/専門職)

・「股関節の柔軟体操で、変な筋が伸びる音がした」(24歳/金融・証券/営業職)

まちがったストレッチは、かえって体に負担がかかってしまうので、要注意。張り切ってしまう気持ちもわかりますが、決して無理をしないよにしたいものです。

■まとめ

想定外の出来事が起きてしまい、筋トレやストレッチ中に恥ずかしい思いをしてしまった人もいるようですね。久しぶりに運動をする場合は、自分が思っているより体が動かないこともあるもの。無理をしすぎないよう、最初は体を慣らす程度からはじめたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]