お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

むちむち感がたまんねぇ! 男性が「ぽっちゃり女子」にキュンとする理由4つ

ファナティック

スタイルがよくなりたいと夢見ていても、なかなか簡単に理想の体型は手に入れることはできないものですよね。がんばってダイエットに励んでみても、心が折れてしまうことも……。でも男性目線からすると、それほど気にするようなことではないのかも。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「ぽっちゃりした女性にキュンとするポイント」について、教えてもらいました。

■ふっくらほっぺにキュン!

・「ほっぺがふっくら丸いとかわいらしく思えてしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「丸顔くらいなら、笑顔だとかわいらしく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ぽっちゃり顔の場合、そのふっくらしたほっぺがかわいいという男性意見も。ほっぺがぷにぷにだと、少し幼く見えてかわいく思えるのかもしれませんね。

■二の腕や太ももが気持ちよさそう

・「二の腕が揺れてかわいい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「二の腕や太ももが柔らかそう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ぷにぷにとした二の腕や太もも」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

二の腕や太ももの柔らかい感じが好みの男性も少なくありません。ぷるんぷるんと揺れる感じが見ていて気持ちよさそうという意見もあるようですね。この部分は、触っても癒されそうです。

■柔らかそう

・「抱きつかれてきたとき」(37歳/その他/その他)

・「抱き心地」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「柔らかくて気持ちいい」(26歳/金融・証券/専門職)

少しぽっちゃりしていると、それだけ柔らかそうに見られるのかもしれませんね。触ったときの感触の気持ちがよさそうで、思わず触れてみたいと思う男性も多いのかもしれませんよ。

■癒されそう

・「包み込まれるような癒しがある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「普通の人よりやさしく感じる」(33歳/金融・証券/営業職)

ぽっちゃりしている人は、それだけで周囲を癒せるようなやさしい空気をかもしだしていますよね。本人は意識していなくても、そこにいるだけでまわりを幸せな気持ちにさせてくれることもありそうです。

<まとめ>

ぽっちゃり女性の場合、その触った感じの柔らかさから、やさしい印象を受ける男性も多いのではないでしょうか。最近は細さを追求してダイエットが行き過ぎている女性も。ちょっとぽっちゃりで健康的な女性のほうがいいという男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年7月19日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]