お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

えっ、ちょっ、やばっ……! 「なんか、いやらしい」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

色気やセクシーさのある女性のことを「いやらしい」と表現することがありますよね。この「いやらしさ」には、わかりやすいものとわかりにくいものがあり、ときに同性である女性をもドキドキさせてしまうことがあります。そこで今回は、女性たちに、「なんか、いやらしい」と感じる女性の特徴を聞きました。

■胸が目立つ!

・「胸が目立つ服を着ている人。いやらしさをアピールしている気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「胸の谷間を見せびらかしてる人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸を強調した服を着る。いやらしさが見えるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸がもともと大きい場合は仕方ありませんが、わざわざ胸元の大きく開いた服を着る女性には強いアピールを感じますね。

■口元がセクシー

・「口まわりを汚して食べる女性。何だか官能的な感じがするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「口がいつもだらしなく開いてる女性」(26歳/その他/その他)

・「露出しすぎず、ちらっとすごい見せてくる人。あとは目元がなんかセクシーな人。唇がぷるツヤな人」(24歳/金融・証券/営業職)

官能的ないやらしさが出るパーツといえば口元ですよね。つねに半開きだったり、緩い感じだったりすると、セクシーすぎてドキドキが止まりません。また、色気のある人ほど唇がていねいにケアされているような印象もあるようです。

■男性にアピール

・「男性にはなれなれしい人。まわりにはいないけど」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「男性の前で弱いふりをする人。嘘なのに、男性は気づかないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性の前ですごくキレイにしている人」(24歳/医療・福祉/専門職)

同性の前ではそうではないのに、男性の前では急に女性らしさをアピールしはじめる人も。ちょっとずるいという意味でのいやらしさかもしれませんね。

■気だるそうで色っぽい

・「疲れててオーラがある」(26歳/電機/技術職)

・「吐息が漏れる人。よく表現できないがウウンとかなんか吐息を発する人はエロく感じる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ため息のつきかたが気だるくて、セクシーな女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

なにもしていないのに疲れたような雰囲気の女性はいますよね。元気な女性にはない不思議な魅力にあふれています。

■まとめ

同性から見ていやらしい女性といえば、このような特徴を持っているのですね。たしかに、どれも色気を感じるものばかりです。やりすぎると下品ないやらしさになってしまうことでも、少しセーブすれば上品な色気につながるかも。参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月17日
調査人数:105人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]