お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○して……? 甘えたいとき、彼にささやくと効果的なフレーズ4選

ファナティック

みなさん、上手に彼に甘えられていますか? どんなに仲のいいカップルでも、いざ甘えようと思うと照れてしまうこともありますよね。そこで今回は、女性が甘えたいとき、彼にささやくと効果的なフレーズを調査してみました!

■ぎゅっとして!

・「『ぎゅっとして』と言うと大抵抱き締めてくれる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「『ぎゅっとしたい』って伝えます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『ぎゅっとして?』と上目遣いで言うと甘やかしてくれる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ハグを求めるこの言葉。かわいらしい言い方ですし、女性にこう言われると弱いという男性は、意外と多いのではないでしょうか?

■くっついてもいい?

・「くっついてもいい?」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「くっつきたい」(26歳/電機/技術職)

・「耳元で、『くっついていい?』と言う。耳元で言うとドキッとするから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スキンシップといえば、まず相手にカラダを近づけること。ソノ気になってもらうためにも、耳元でささやくように言って彼をドキドキさせることが大切なようです。

■○○して?

・「『もうちょっとそばにいて』。甘えを率直に表現できるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『~してくれる?』と言うとわりと聞いてくれます」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『よしよしして』と甘えた声で近づくとかわいがってくれる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

甘えたいという気持ちは彼へのお願いです。彼に甘えたいときは「○○して?」と、かわいくおねだりしてみましょう。そうすれば甘やかしてくれるかも。

■好き!

・「『好き』と素直に伝える。すぐに甘えさせてくれるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『好きだよ』と言う」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「しなだれかかりながら、『好きー』と言うとうれしそうにしてくれる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

直接スキンシップを求めなくても、彼に「好き」と言って近づけば、思った以上に甘やかしてくれるかもしれませんね。

■まとめ

甘えたいという気持ちを口に出すのはむずかしいですが、何か気の利いたフレーズを覚えておけば上手に甘えられるという女性が増えるかもしれませんね。お気に入りのフレーズで、彼とのラブラブタイムを楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月17日
調査人数:105人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]