お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

胸がデカい……! 女性ホルモンが多そうな女性の共通点4つ

ファナティック

若さや美を保つために必須な女性ホルモン。これがたくさんあればいいのに……と思う女性はきっと多いはず。では、いったいどんな女性を見ると、女性ホルモンが多そうに思えますか? 働く女性たちに聞いてみました。

<女性ホルモンが多そうな女性の共通点>

■胸が大きい

・「胸が大きい。ホルモンが多いと大きくなりそうだから」(34歳/金融・証券/専門職)

・「胸がデカイ。一番顕著にあらわれるところだと思うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

胸が大きいということから、女性ホルモンが多いと考える女性もいるようですね。バストサイズに悩みを持っている人は多いので、大きな胸の女性を見るとうらやましくなってしまうようです。

■肌がキレイ

・「肌ツヤがいい。女性ホルモンがあふれているのかなと思えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「肌がプルプル」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肌ツヤがよくて目が輝いている。女性ホルモンが多いとキレイになるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ホルモンバランスが乱れると、肌荒れなどの症状が出てきますよね。肌がキレイなのは、女性ホルモンが多いというよりは、ホルモンバランスがいいということの証明なのかもしれません。

■スタイルがいい

・「スタイルがよく、グラマーな女性」(31歳/その他/その他)

・「スタイルがよく、女性らしい体つきをしている」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「体形がセクシーな女性は女性ホルモンがたくさん出てそうです」(32歳/その他/その他)

スタイルのよい女性を見ると、やはり女性ホルモンがたっぷりなのではないかと思ってしまいます。セクシーな女性にあこがれる女性も多そうです。

■恋をしている

・「恋をたくさんしている人。ホルモンが出ている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「恋愛をしていて、幸せそうな女性。幸せだと、女性ホルモンが分泌されていそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつも恋に恋してる人。恋愛至上主義は女性ホルモンでまくりな感じがします」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛をすることで女性ホルモンが分泌されることがあると考える人も。気持ちの問題もあるかもしれませんが、肌の状態がよくなったり、体にいい影響が出そうですね。

<まとめ>

より女性らしい人は、女性ホルモンが多いと思っている人も多いのではないでしょうか。女性ホルモンは、美や将来の妊娠と密接な関係にあります。できるだけ女性ホルモンをキープしたいものですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月8日
調査人数:129人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]