お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

お前、なんかクセェな……。彼氏にニオイを指摘されたらショックな部位4つ

ファナティック

いくら付き合っている彼氏でも、自分が気にしている部分について、ストレートに言われたくないこともあります。彼のデリカシーのない発言に、傷つけられてしまうこともありそう。今回は彼氏にニオイを指摘されたらショックな部位について、女性のみなさんに本心をお話してもらいました。

<彼氏にニオイを指摘されたらショックな部位>

■デリケートゾーン

・「デリケートゾーン。全否定された気分になると思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デリケートゾーン。不潔だと言われている気がする」(31歳/その他/その他)

・「デリケートゾーンがくさいと言われたらショック」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

デリケートゾーンのニオイは気になりますよね。清潔にするためによく洗うのはいいことなのですが、あまり洗いすぎるのは要注意。洗いすぎによって、自浄効果がなくなってしまうこともあります。

■ワキ

・「ワキ。ケアしているのに指摘されたら落ち込む」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワキ。女の子としてどうかと思うから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ワキ。気にしてるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

ワキガでなくても、ワキのニオイは気になるものですよね。ムダ毛をきちんと処理したり気にしている女性も多いもの。制汗スプレーを使用したり、汗はこまめにふき取ったりするのがよさそうですね。

■口

・「口臭。話すことが好きな私にとって一番ショックだから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「口臭。近くで話せないから」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「口臭。自分ではよくわからなさそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

口のニオイは意外と自分では気がつかないものですよね。ニオイが気になると、話すどころではなくなってしまいます。ただ口臭といっても、口だけでなく胃などからニオっている場合もあります。

■頭

・「頭皮。オッサンみたいで恥ずかしいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「頭皮。自分ではわかりにくい場所なので、彼に指摘されたら恥ずかしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「頭皮。頭がくさいって女性ではちょっと……。ハグしてもらいたいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

頭皮のニオイといえば、加齢臭といったイメージがあるのですが、若い女性でも頭皮のニオイがあります。彼には指摘されたくないポイントですね。

<まとめ>

好きな人と一緒にいるときは、すべての体臭が気になってしまうもの。もし彼氏に指摘されたとしたら、恥ずかしくてどうにかなってしまいそうですよね。体臭は香水などでごまかすのではなく、正しい対策をしたいところ。まずは、ニオイ原因を調べてみるのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月8日
調査人数:129人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]