お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

さ、触りてぇ……! 思わず触れたくなる女性の特徴3つ

ファナティック

いやらしい下心がなくても「触れてみたい」という気持ちにさせる女性。男性たちが思わずそう感じてしまうような女性になれたらいいなと思いませんか? 体形なのか、それとも女性から感じられる雰囲気なのか。今回は「思わず触れたくなる」女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

<思わず触れたくなる女性の特徴>

■小柄でふくよか

・「適度にふくよかな体系の女性」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「やわらかそう。気持ちよさそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「背が自分より小さい。かわいく見えるから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「小動物みたいにかわいいと思わず触りたくなる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

自分よりも背が低くて、どちらかといえばふっくら。見るからにかわいらしい感じの女性を見て「触れてみたいな」と思う男性は多いようです。痩せたいという願望を持っている女性は多いかもしれませんが、男性から見ると少し肉感的な体のほうが魅力的なのかもしれません。

■色白のモチ肌

・「肌のハリがすごい人。モチモチしてそう」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「肌がやわらかそうで色白、触って確かめたくなる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「色白のモチッとした腕やほっぺた。おいしそうに感じてしまうから触れてみたい」(31歳/建設・土木/技術職)

パンッとハリのある色白肌。ほっぺたや二の腕など、元々やわらかそうな部分はもちろん、体全体がモチモチとした肌質の女性にも、触れてみたいという気持ちがわいてくるようです。弾力のある色白のモチ肌のためには、紫外線対策や乾燥対策が必須ですね。

■髪がツヤツヤ・サラサラ

・「巻き髪ロングヘアーのツヤがキレイな人。触れてみたくなる」(33歳/農林・水産/その他)

・「キレイな髪だと頭を触りたくなる」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「髪の毛。女性特有のツヤとハリのある髪の毛の感触が好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

サラサラと風になびく髪、光を浴びてツヤツヤにきらめく髪。髪のキレイな女性を見ると触れてみたくなるという男性もいるみたいですね。夏は紫外線や海、プールなどで髪が傷みやすい季節でもありますが、それだけにキレイな髪をキープしている人は自分に気を使っているというイメージを持ってもらえそうです。

<まとめ>

体形や肌質、髪など男性が「触れてみたい」と思う女性の特徴はいろいろあるようですが、どれもすぐには作れないものだし、それをキープし続けるのも簡単なことではなさそう。キレイな肌や髪、ふっくらしているけれど太っているわけではないというボディラインのためには、規則正しい生活や毎日のケアが大事を怠るわけにはいかないということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]