お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恥ずかしいもんっ! 5人に3人の女性が「彼氏とお風呂」を嫌がる理由

ファナティック

彼とお泊まりデートを楽しむときは、なるべく2人でイチャイチャできる時間を作りたいもの。とはいえ、お風呂に一緒に入るのは、少し考えてしまうかも……という人もいるかもしれませんね。みなさんは彼氏と一緒にお風呂に入ることに抵抗はありませんか? 働く女性たちの意見を聞いてみました。

Q.彼氏とお風呂に入ることに抵抗はありますか?

「はい」……61.1%
「いいえ」……38.9%

彼と一緒にお風呂に入ることに抵抗があるという女性は、6割を超えているようです。やっぱり恥ずかしいと思う人が多いかもしれませんね。では、それぞれの理由をくわしく聞いていきましょう。

<「抵抗がある」と回答した人の意見>

■洗っているところは見られたくない

・「体を洗っているところを見られるのが嫌だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「あまり体を洗っているところを見られたくない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「足の間を洗ってる姿とか見られたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

体を洗っている姿というのは、無防備なものですよね。裸で何かをしている姿は、彼氏であってもあまり見られたくはないかもしれませんね。

■恥ずかしい!

・「じっくり明るい光の下見られると恥ずかしいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「全部見えちゃうから恥ずかしい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「体を見られるのが恥ずかしいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

いくら彼氏であっても、さすがにお風呂に一緒に入るのは恥ずかしいという女性も多いのではないでしょうか。その恥じらいも、男性にとっては魅力となるのかもしれませんよ。

<「抵抗はない」と回答した人の意見>

■慣れた

・「結構一緒に入っているからもう慣れたので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「どんなに狭くても、毎回一緒に入りたがるので慣れたから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「最初は恥ずかしかったけど慣れた」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

最初のうちは恥ずかしいという気持ちが大きいですよね。ですが、続けているうちに慣れてくるものかもしれませんね。回数を重ねるうちに、いつのまにか楽しいお風呂タイムへと変わっていくようです。

■一緒に入るのが好き

・「一緒にお風呂に入るのが好きだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一緒に入るのが大好きなので、抵抗はないです」(32歳/その他/その他)

・「意外とリラックスしてお互いの話をできるので、結構好きな時間」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

どんなときも一緒にいたいと考えれば、お風呂も一緒というのはそれほどめずらしいことではないかもしれませんね。一番信頼できる人ならば、お風呂も落ち着いて一緒に入ることがてきそうですものね。

<まとめ>

彼とのお風呂が恥ずかしいという女性でも、何度も一緒に入っていて馴れていけば、恥ずかしくなくなる日がやってくるかも。とはいえ、お風呂はプライベートな時間と考えると、やっぱりひとりで入るほうがリラックスできるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日〜2016年7月20日
調査人数:113人(22歳〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]