お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

オンナにだってあるんですっ! 女性が「いやらしい気分」になってしまう瞬間4選

女性にだって、なぜかわからないけれど「いやらしい気分」になってしまうときはありますよね。人には絶対言えないけれど、実はこんなときに、気持ちが高ぶっちゃいます! という瞬間を女性たちに聞いてみました!

■ドラマや映画を見ているときに

・「そういうシーンのあるドラマやマンガを見たとき。ドキドキするから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「海外ドラマや映画で激しいラブストーリーを見たとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ドラマでキスをしてたとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

ドラマや映画、マンガなどで濃厚なラブシーンを見ると、ドキドキして興奮してきてしまう、という女性は多いよう。彼がそばにいてくれればいいけれど、ひとりだともやもやしちゃいそうです。

■お酒を飲んだとき

・「お酒が入ったとき。気持ちが高揚するから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ちょっと深酒をしたときや、彼と部屋でゴロゴロしているとき。ある程度自我を開放できる瞬間だから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

お酒を飲んでほろ酔いになっているときは、心も体も普段より開放的になってしまいますよね。誰かの肌に触れたくなる気持ち、わかります。

■生理前後

・「生理後1週間後など。排卵と関係あるかもしれません」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「生理前です、恋しくなります」(24歳/金融・証券/営業職)

・「生理前。ナーバスになっているから人恋しい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
生理前後は、ホルモンバランスの乱れからか、なぜか人恋しくなってしまうという女性も。気分が落ちこむ人は、誰かに愛して欲しいと思うのかもしれませんね。

■彼とイチャついているとき

・「彼に抱きついたりしてるときにそういう気分になる」(26歳/その他/その他)

・「濃厚なキスをされているとき。気持ちが高ぶるので」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

何気なく彼とイチャイチャしているときに、どんどん気分が盛りあがって、いやらしい気持ちになってしまうのは、よくあることですよね。

■まとめ

男性にあるように、女性にだって、なんとなくいやらしい気分になることはあるものです。もしそんな気持ちになったら、彼に素直に伝えて、思いっきりかわいがってもらうのがいいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]