お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

お付き合いをする前に、彼が「カラダ目的」か「本気」かを確かめる方法4つ

気になる彼といい雰囲気になってきたら、心配になるのが、彼が「カラダ目的」なのか「本気」なのかということ。ストレートに聞いても正直に答えてくれるわけもなく、関係がダメになってしまうのも怖いですよね。そこで今回は女性たちに、どんなふうに彼の本心を判断しているのか、アンケートで聞いてみました!

■昼のデートをしてくれるか

・「夜だけに会うか昼も会ってくれるか」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「昼間も時間をつくって会ってくれるか」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「昼のみのデートに何回か誘ってみる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

なぜかいつもデートの約束は「夜ばかり」という人は、注意が必要かも。終電を逃したり、酔いにまかせてカラダの関係に持ち込まれてしまう可能性大です。その点、昼にも時間を作って会ってくれたりデートしてくれるようであれば、あなた自身の性格や内面を知りたいと思ってくれていると判断できるので、「本気」と判断しても大丈夫なようですよ。

■すぐにお泊りに持ち込もうとするか

・「すぐに泊りに持ち込むかどうかで判断」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「すぐに泊まろうといってくる人は、本気ではない。本気ならこちらのペースに合わせてくれるはずだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あまり経験がないのでわからないが、すぐホテルや家に誘われたりするとカラダ目的だと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

「朝まで一緒にいたい」や「今日泊まりにおいで」など、好きな男性から言われるとキュンとしてしまうフレーズも、お付き合い前に気軽に言えてしまう男性は誰にでも言っている可能性が。彼女の気持ちも考えないスピード感は、ちょっと危険なにおいがしますよね。

■ボディタッチをしてくるかどうか

・「やたらボディタッチをしてくる人はカラダ目当てな気がする」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

・「1回目のデートでボディタッチや下ネタなど聞いてくることだと思う」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

まだ付き合ってもいないのに、やたらとカラダに触れてくる人もNG! 「触りたい」という気持ちを抑えられていない時点で、そういう目で見ていると思って間違いないかも。

■どれくらい我慢してくれるか

・「カラダの関係をじらす。どれくらい我慢できるかで本気具合がわかる。我慢できないのはカラダが目的だからだと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お泊りを3回は断る。それでも誘ってくれたら本気かもと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「肉体関係を持たないデートを何回も続けてみる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

カラダの関係を持たない清いデートを何度も続けてみることで彼の反応を確かめる、という女性も。焦らしても焦らしても、それでも誘ってくれるなら本気と判断していいかもしれませんね。

■まとめ

遊ばれないためにも、女性としては知っておきたい彼の本心。気になる男性の気持ちがわからない……という女性は、これらの項目をチェックして、彼の本心を探ってみてくださいね!


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]