お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

い、いやらしい!? 女性の「見せブラ」はアリ? ナシ? 男性の回答は……

ファナティック

肌の露出が多いこの時期ならではのオシャレを楽しみたいとき、「見せブラ」が活躍することも多いですよね。セクシーな雰囲気で、男性ウケもよさそうな印象ですが、正直男性はどう感じているのでしょうか? そこで、社会人男性のみなさんにホンネを聞いてみました!

Q.女性の「見せブラ」ってどう思う?

アリ!(肯定的)……59.1%
ナシ!(否定的)……40.9%

<「アリ!」と回答した男性意見>

■堂々と見ていいブラなんて、うれしすぎる!

・「女性のブラが少し見えるとうれしく思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「わかっていてもついつい見ちゃう。そしてわかっていてもうれしい」(25歳/情報・IT/営業職)

・「まじまじと見てもいいブラなんて最高だと思っています」(32歳/自動車関連/技術職)

見せブラがファッションだとわかっていても男性はつい見てしまい、幸せな気持ちになってしまうのだそう。

■男女どちらにとってもメリットがある

・「男性を落とすためのひとつの方法だと思うので、アリです」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「男女どちらも損しないから」(28歳/その他/その他)

見せブラのセクシーさに惹かれる男性がいることを思えば、異性に好印象を持ってもらうべく「見せブラ」を有効活用していくべきという意見も。見せブラは男性も見て癒やされるし、女性も恋をゲットできるしで両者損なしの最強アイテムかもしれません。

<「ナシ」と回答した男性意見>

■見せる前提のブラに価値ナシ

・「見せないつもりのブラが見えるのがいいので、見せる前提なら何も感じない」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「わざと見せているならそれに価値はないと思います」(27歳/建設・土木/技術職)

・「見えないからいいのであって、そのぶん、自分だけに見せるという行為がうれしい。見せブラは、いやらしい感じ」(39歳/小売店/事務系専門職)

一方、見せる前提のブラには何の価値も感じないという厳しい意見も! 見せブラにはチラリズムのよさや特別感が薄く、男性は興味を持ちにくいことがあるよう。

■自分を安く売りすぎに見える

・「女を安く売りすぎ。結局下心を釣るにすぎないと思うから」(30歳/建設・土木/技術職)

また、露出が多い格好は、自分の気になっている人だけではなく下心を持った「正直近寄ってほしくない異性」まで引き寄せてしまうことが……。実りのない恋を引き寄せるくらいなら、露出少な目でも正攻法でいったほうがいいのかもしれない!?

■まとめ

見せブラに肯定的な男性も多くいましたが、抵抗を覚える男性も実際多いよう。どうしてもセクシーなファッションをする日に見せブラを着用することも多いと思いますが、大胆に見せていくよりは透け感のあるものや背中の開いた洋服と合わせて「チラ見せ」程度にしたほうがいいかもしれませんね。


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~30日
調査人数:401人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]