お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アノ時もささやいて! 女性が大胆になれる彼氏の言葉&しぐさ・5選

ファナティック

彼氏と2人でまったりおうちデートをしているときは、彼からやさしい言葉を投げかけてほしいものですよね。いつもより気持ちも盛り上がり、よりイチャイチャできそうですよね。社会人女性は、彼からどんな言葉やしぐさをされると、大胆になれるのでしょうか?

■かわいい

・「『かわいい』と言ってくれると、認められている感じがして大胆になれる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『かわいい『¥』。素直にうれしいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『かわいい』という言葉を聞くと、恥ずかしいけど大胆になれる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

彼からかわいいという一言を言われると、うれしいものですよね。いつもあまり言ってくれない彼氏だと、より気持ちも盛り上がりますよね。

■好きだよ

・「『好きだ』と言ってくれたり、見た目を褒めてくれると、自信がついて大胆になれる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『好きだよ、かわいいよ』と持ち上げてくれたら、どんどん大胆になれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『すべてが好きだよ』と言われると大胆にさらけ出せるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

シンプルな言葉ですが、好きだよという一言にキュンときてしまう女性も多いようです。自分のことを好きだと実感できると、いつもより大胆になれますものね。

■愛してるよ

・「『君だけを愛してる』とか普通でいいです。嘘かホントの気持ちかは、感じ取れる気がするから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『愛してる』の一言」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「『愛してるよ』という言葉で大胆になれる。好きでいてくれているという自信を持てるから」(26歳/その他/その他)

「愛してるよ」と普段から言葉にしてくれる男性は少ないかもしれませんね。目を見て愛していると言われると、彼に全てを任せたい気持ちになってしまうかも?

■髪をなでる

・「髪の毛を触られると、異常にドキドキします」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「髪を撫(な)でるしぐさ。リラックスして大胆になれる気がします」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「雰囲気作りしてくれているのがわかるような言動。髪をやさしくなでてくれたり」(30歳/医療・福祉/専門職)

やさしく髪をなでられると、気持ちがいいものですよね。彼の愛情を感じることができるので、こちらも大胆になれそうですよね。

■腰に手を回される

・「腰に手を回されるとスイッチが入る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「腰を持たれたときに、相手にその気があるんだなと気持ちを切り替える」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

腰に手を回されるのが弱いという女性も多いようです。確かに腰に触れられるって特別な存在なのかもしれませんね。

■まとめ

社会人女性が大胆になれるしぐさや言葉について、さまざまな意見が寄せられました。目を見つめて、キスしたあとなど、さりげなく言ってくれるとうれしいですよね。ほかにも気分を上げてくれるようなセリフを言ってくれると、うそでも女性はうれしくなるもの。つい気持ちも開放的になり、いつもより大胆になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~8月8日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]