お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

つい攻めちゃう!? 男性のココにキスすると「反応がいい!」と思う部位・5選

ファナティック

お互いの気持ちが盛り上がってくると、キスで愛情を確かめ合うこともありますよね。最初は恥ずかしくても、だんだん彼のウィークポイントがわかってくると、ついそこを責めたくなってしまう人もいるのではないでしょうか。そこで今回は男性のどんな部分にキスをすると反応がいいと思うか、社会人女性のみなさんに教えていただきました。

■耳

・「耳。何もリアクションせずに反撃してくるから、本当に弱いんだろうなと感じた」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「耳は甘かみもできるし、じゃれている感じでいいと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「耳。耳が弱い人はたくさんいる」(29歳/その他/その他)

耳にキスされると、つい反応してしまう人も多いかもしれませんね。それは男性もやはり同じようです。たまには自分から耳にキスしてみると、意外な彼の一面が見られるかもしれませんよ。

■首

・「首。喜ばれるから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「首。気持ちいいらしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「首。ぞくぞくするから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

首元が弱いという人も多いのでは。いつもは彼にやられっぱなしなら、不意をついて彼の首元にキスをしてみると、見たことのないような反応をしてくれるかも!?

■ほっぺ

・「ほっぺた。恥ずかしそうにするけれど、とてもうれしそうにしてくれるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほっぺにすると、ちょっと喜んで、今度は向こうからしてくれるから」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「ほっぺ。素直に喜んでくれるから」(24歳/その他/事務系専門職)

ほっぺにキスをするときは、彼に愛情をこめてするときが多いかもしれませんね。感謝の気持ちを述べるときに、一緒にほほにキスをすると、彼も喜んでくれるかも。

■唇

・「唇。ここが一番でしょう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「唇の少しそれたところ。なんとなくそう思っています」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「唇。照れるみたい」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

自分からはあまりキスできない女性が、ふと彼にキスすると、彼もドキドキしてしまうかもしれませんね。ここぞというときに、狙ってキスするのがポイントかもしれません。

■胸

・「胸元。くすぐったいのかなと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「胸。男も女もそこは好きなんだなと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

胸元のキスに弱い男性もいるようです。スキンシップで甘えながら彼の胸元にキスすれば、不意打ちでドキドキさせられるかもしれませんね。

■まとめ

男性のどんな部分にキスをすると反応がいいと思うかについて、さまざまなエピソードが寄せられました。いつもは受け身である女性が、急に彼に積極的にキスをすると、彼も意外な反応を見せるかもしれません。不意打ちのキスに効き目がありそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月11日~7月14日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]